« AFPを目指してみる | Main | 東京麺通団 »

Dec 23, 2004

女子大生に聞く

今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」
    -(毎日新聞)

 GakさんYTKさんあね3さんのところで面白いネタが話題になっていました。
 本気でこんな論文を書いてしまった人がいるらしい。こういうのは、飲み会の席でのグチだろう。友人M村氏も「これは飲んでたときに書いたもの?」と言っていた。
 まあ、正直その通りだと思うところもあるが、それは「男のロマン」だ。理解できない方が悪い(笑)

 Gakさんの言われるとおり、「男女問題において、男性には憲法21条の保障は及ばないのでしょう」から、私もここでは書かないが、同様に言いたいことはある。たぶん、男性に同じようにアンケートを採ると、きっと女性にはショッキングな結果になるだろう。

 こういう話は、やはり飲み会で愚痴っているうちが平和だと思う。論文なんぞでケンカしたら、冗談が冗談でなくなる(^^;
 まあ、男女ともそれぞれが求めているものと現実はかけ離れているということだろう。



|

« AFPを目指してみる | Main | 東京麺通団 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

どんな時代でも,日本以外でも,年上の男性(当然社会人)と大学生を比べれば,
より大人で,知識があるに決まっています.
この毎日新聞のアンケートがそもそも
あまり信頼性の無いものだと思いますよ.
常識の無い女子大生や,無責任な女子大生,
幼稚な女子大生だっていないわけじゃないと思うのですがね…
もちろん常識も,責任感の無い大人だって沢山居ると思います,はい.

Posted by: tantanmen | Dec 24, 2004 at 02:37 PM

そもそも、なぜこのような
論文を書こうと思ったのかが
知りたいですね。
学問的に攻めるなら、
男女ともに同様の
アンケートを取った上で
論文にすべきだったと思います。
そうしないと不完全な論文になるし。
まあ、卒論ですからね。
あまり期待してはいけないのでしょうが。

Posted by: みやっち | Dec 26, 2004 at 09:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650503

Listed below are links to weblogs that reference 女子大生に聞く:

» 男子学生の5悪ですか・・・・・・ [骨董と偶像]
身近な女性から「最近の男子は猿みたい」という言葉は聴いたことがあるけど。 大阪国際大の女子学生も思いきったテーマを選んだなあ。きっと「げんしけん」の久我山がエロ... [Read More]

Tracked on Dec 25, 2004 at 02:29 AM

» ▼<女子大生に聞く>今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」 [ワタシシンブン]
記事読んで苦笑い。 誰もが心のどこかで思ったことが活字になっちゃうとこうも情けないものになってしまうのかというか。 「男子」+「学生」は、最強タッグ。お子様杯... [Read More]

Tracked on Dec 25, 2004 at 04:47 PM

« AFPを目指してみる | Main | 東京麺通団 »