« 新・ラーメン食べ歩きツアー40『越前屋』 | Main | クリスマス特集(笑) »

Dec 27, 2004

みそ汁

海老汁 クリスマスの翌日、彼女が海老汁を作ってくれました。前日、ちょっと飲み過ぎたってことで、胃に優しいメニュー?
 よくよく考えたら、ここに住み始めて2年、ここの台所で初めてみそ汁を作ったような気がします。私はみそ汁は好きな方ですが、いつもインスタントで我慢しています。作っても一人だとなかなかなくなりませんしね。

 ただ、インスタントみそ汁だと化学調味料の味で、なんだか嫌になるんですよね。飽きて来るというか・・・。あれはたまに飲むものですね。

 そういえば、インスタントでも、マルコメの『フリーズドライ京懐石』は美味しかったですね。流石に高いだけあります。他のものとは一線を画します。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー40『越前屋』 | Main | クリスマス特集(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

エビのお味噌汁ですか?すごい豪華~☆
きっとエビからいいダシが出て美味しいんでしょうね♪ そういえば、最近、みそ汁飲んでないなぁ。(苦笑)ちなみに、私は「大根と油揚げ」のみそ汁が好きです。シンプル~!っていうか、なんかビンボーくさい。(苦笑)

今年も残すところあと2日…。早いものです。(^^ゞ

みやっちさんのブログに出会えて、とっても楽しかったです♪どうもありがとうございました☆

来年もまた遊びに来ますね。
よろしくお願いします!

それでは、よいお年を… m(__)m

Posted by: MIYA | Dec 29, 2004 at 05:30 PM

>MIYAさん

豪華ですよね(笑)
私もそう思いました。
美味しかったですよ。

私は大のみそ汁好きなんですが
自分では作らないんです。

好きなものは「豚汁」か
「豆腐と油揚げ」ですね。

Posted by: みやっち | Dec 30, 2004 at 11:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650515

Listed below are links to weblogs that reference みそ汁:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー40『越前屋』 | Main | クリスマス特集(笑) »