« 新・ラーメン食べ歩きツアー35『でくの坊』 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー番外編2 »

Dec 18, 2004

NHKの夜の番組

ニコニコ日記 最近、NHKの夜の番組にはまってます。例えば、23時からの夜ドラ写真のDVD-BOXは半年ぐらい前にやっていた『ニコニコ日記』というドラマのもので、あまりにはまってしまって買ってきてしまいました。
 月曜~金曜までの23時から15分だけで、だいたい1ヶ月サイクルで作品が変わる番組なんですが、時間が短いこともあってテンポがよく、結構キャストも豪華で。はまること間違いなしです。私はこの枠でドラマが始まった数年前からずっと見てるんですが、幾つかハズレもありましたが、だいたいが面白かったです。

 あとは、水曜日の24:25~から放送されているプラネテスというアニメ。アニメですが、放送時間からわかるように、大人向けです。
 2075年の宇宙が舞台のSF作品で、宇宙に広がったデブリ(ゴミ)を回収する人たちを中心に日常を描くというもので、そのバカバカしさとシリアスなところが面白いです。

 色々あるNHKですが、深夜の時間帯もしお時間があれば、お試しあれ。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー35『でくの坊』 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー番外編2 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

『にこにこ日記』!!!!!!
にこちゃん可愛い。あんな子供に育てたい。
どうよ?

Posted by: naga。 | Dec 19, 2004 at 06:21 PM

『ニコニコ日記』も『プラテネス』も原作マンガで読みました。
ドラマ&アニメであってるんですね。
今度見てみよう♪

私が住んでる某鹿児島県は、各局深夜になるとひたすら通販番組ばっかりなのに辟易してたので、NHKというのはイイですね。
できたら受信料は払いたくないけど(笑)。

Posted by: あね3 | Dec 19, 2004 at 07:17 PM

>naga。どん

確かに可愛いけどね。
あんな子供に育ってくれないのが現実・・・。
でもまあ、欲しいね、あんな子。


>あね3さん

ニコニコ日記は原作読みましたが
プラテネスも原作あるんですか。
それは読まねば。

なんでも、九州南部はチャンネルが
3つくらいしかないとか!?

Posted by: みやっち | Dec 20, 2004 at 06:30 AM

「ニコニコ日記」は当時見てましたよ!
ニコ役の子がかわいいんですよね♪
「プラネテス」はアニメから入って原作漫画も読みました。
こちらは宇宙に興味がある私にとってはとても面白い話です。
ただ、アニメは大人にしかうけない内容ですよね、きっと。
(大人で良かった♪笑)

Posted by: モダチョキ | Dec 21, 2004 at 02:18 AM

ニコニコ日記、結構皆さん
見ていたみたいですね!

プラテネス、原作が読みたいです。
コミックで出てますか?
明日本屋さんを覗いてみるか。

Posted by: みやっち | Dec 21, 2004 at 05:02 AM

ニコニコ日記は、次はTBSで愛の劇場として放送するそうですが、愛の劇場でのニコニコ日記には、納得がいかない点があります。花名子役がユンソナさんでなく、サエコさんになっているためです。ニコニコ日記をTBSで放送する場合、ユンソナさんではそぐわないからです。

Posted by: 真駒内本町 | Oct 29, 2006 at 07:23 PM

>真駒内本町さん

返信が遅くなって済みません。

あら、TBSでやるんですか。
いつ頃なんでしょうか?

コメントから察するに、
他のキャストは同じなのですか?
ユンソナさんは、結婚して
半引退状態だからというような
理由のような気もしますが。

Posted by: みやっち | Nov 10, 2006 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650489

Listed below are links to weblogs that reference NHKの夜の番組:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー35『でくの坊』 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー番外編2 »