« アルタ前広場イルミネーション | Main | 女子大生に聞く »

Dec 22, 2004

AFPを目指してみる

FPテキスト ちょっと、AFPを取ってみようと思います。ということで、講座を申し込みました。
 「なんで?」と聞かれると困りますが、自分の資産運用と、将来のことを見越した選択です。まあ、税理士登録して仕事でもしない限り、弁護士にFPはあまり必要ないかもしれませんが。幅広い知識を得るためということにしておきましょう。
 私は、とりあえず法科大学院入学までの時間で、最低でもAFPとPRMは取得するつもりです。なんだか入学してしまうと、司法試験に向けての勉強以外にあまり時間を割けないようですし。今のうちに取っておきたい資格は取っておこうかと。

 まあ、受かればいいな。



|

« アルタ前広場イルミネーション | Main | 女子大生に聞く »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

いいですねー。頑張ってください。この期間は貴重でしょうからね。

実は免許をもってない(笑)ので、免許とりたいなー、と思っていたりします。 しかし、短答準備とのかねあいを考えると、実現するか微妙かも。

Posted by: VNTR | Dec 23, 2004 at 12:30 PM

ハイ、頑張ります。

車、運転できた方が何かと便利ですよ。
合宿なら2週間で取れますし。
(ただ、合宿で取ると、取得1年以内の
事故率が非常に高いそうです)

短答かあ・・・。

Posted by: みやっち | Dec 23, 2004 at 12:56 PM

AFPとられるんですね。
頑張ってください。

私の思い出だと
何よりも提案書で異常なほど
苦労した覚えがあります。

でも、ちょうどみやっちさんと
私が逆パターンで勉強してますね(笑
法律を大学時代にやってた
みやっちさんがFPやって
経済系でFPとかとってた
私がいま、基礎講座を必死に聴いてる
ってなんかちょっとおもしろいですね。

でも、お互い頑張りましょうね~
コウシでした

Posted by: コウシ | Dec 23, 2004 at 01:56 PM

私は現在、専門用語がわからず苦労してます。
どう見てもこのテキスト、初学者向けじゃない(--メ)

私は実は来年以降証券アナリストなんかも
勉強してみようかと思ってます。
いや、実際に入門書を持ってたり(^^;
ホント、逆パターンですね。
まあ、これからは一つの学問だけやってても
ダメだってことでしょうかね。

お互い2階級制覇を頑張りましょう!

Posted by: みやっち | Dec 24, 2004 at 08:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650502

Listed below are links to weblogs that reference AFPを目指してみる:

« アルタ前広場イルミネーション | Main | 女子大生に聞く »