« キティちゃん | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー37『すみれ 札幌本店』 »

Dec 20, 2004

今年の10大ニュース

 年末企画!!
 年末ということで、とっても個人的な今年の10大ニュースを募集したいと思います!
 「新聞には絶対載らないけれど、自分にとっては重大なニュース」を10事件チョイスして、コメントなりトラックバックなりでお知らせくださいな。
 (誰も来なかったら寂しいな(^^;;;)


 ちなみに私はこちら(日付順)。

○高校時代の友人が就職、社会人に
 私は一浪なので、友人はみんな今社会人。私は更に院に進むので、なんだか置いて行かれた気分(-- )

○W辺氏と鉄道旅行(東北編、名古屋・京都編
 青春18きっぷ、使ったの初めてでした。なかなかに便利なきっぷですね。時間が出来たらラーメン食べ歩きツアーの遠征をやりたいかと(笑)

○司法試験第二次試験短答式、初受験で敗退
 まあ、あの準備の仕方で合格したら、そらベテラン受験生が怒ります。

○新宿から自宅まで徒歩で帰宅
 別に終電を逃したわけでもなく、ただC葉に言われるがまま・・・。2時間かけて帰りました。大バカです。

○「水曜どうでしょう」にはまる
 正確には、去年長野に旅行に行ったときにC葉に見せられたことからだけれど、毎週見始めたのは今年からなので。

Weblogを開始
 Webでの日記はかなり前からやってましたが、blogは今年の8月から開始。そのうち日記のときのものもアップします。

法科大学院入試、飛び級に失敗するも三期生として合格
 一年目の入試は飛び級審査には合格したものの、二次試験で見事不合格。二年目はなんとか未修ですが合格できました。

従兄が結婚
 小さい頃から大変お世話になった従兄が結婚しました。結婚式は獨協の試験日と重なってしまい行けませんでしたが・・・。

民事訴訟法7大学合同ゼミ
 東北学院大学法科大学院で全国7大学による合同ゼミに参加しました。来年は早稲田大学法科大学院が会場らしいので、見学に行きます。

彼女と北海道旅行
 実は、彼女と旅行するのは初めてでした。結構箱入り娘なので。行ったことがバレると俺殺されます(笑)



|

« キティちゃん | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー37『すみれ 札幌本店』 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

ロースクールライフから来ました。
司法浪人の俺は、10個もニュースがないので、コメント欄で重大ニュースということでさんかします。
やはり、ロースクール受験と続く合格が大きなイベントでした。
つぎは、10kgダイエットと3kgリバウンディング(現在進行形...)
最後は、4度目の禁煙と、その失敗。

Posted by: J56 | Dec 21, 2004 at 05:24 AM

私もブログ開設が今年の非常に大きいニュースの一つですね(と言うか、第1位な訳ですが)。
他にも就職内定した事も大ニュースのひとつです(笑)。

あとはきっちり卒業できるかどうかが問題な訳で^^;
法学部にいながら法律をさほど真面目に勉強しなかった事が今になって自分の身に降りかかっているかもしれません(苦笑)。

Posted by: いいちこ | Dec 21, 2004 at 07:19 AM

おはようございます。昨日は遅くまでおきてて
目が痛いくらいに腫れあがっている、しろしろです。
重大ニュース、わたしはやっぱり行政書士試験を受けたことですね
もし、来年受かれば、それが来年の重大ニュースになります♪
みやっちさんも簿記を受けるのですよね。
お互いがんばりましょうー!

Posted by: しろしろ | Dec 21, 2004 at 09:08 AM

こんにちは。

僕の10大ニュース。
いいニュースとしてはLSの合格。
悪いニュースとしては初レッカー。
あれは本当にショック。
あるはずのところに大事な車がないんですから。
その場に立ち尽くすしかなかったです。

あと、弟が結婚したんですよ。
さき越されちゃいましたー。

Posted by: ハックルベリー | Dec 21, 2004 at 11:44 AM

こんにちは。

10大ニュースを考えてみたら、悪い出来事しか思い浮かばず、落ち込みました。

ハハハ…(泣

Posted by: いっとく | Dec 21, 2004 at 12:36 PM

盛況ですね!!
自分のブログは更新を止めているので、こちらで披露します。ベスト5まで。

5位 Eagles来日公演。ドン=フェルダーがいなかったのが残念でしたが。

4位 異動。直属の上司が飛び、私は新規プロジェクトへ。そして、自分の将来を見据え、ロー受験を決心したのでした。

3位 生活習慣病発病とダイエット。まじでやばい、とあせって5㌔ダイエットしました。が、リバウンド気味。

2位 ブログ開設。みやっちさんを始め、多くの方々と知り合うことができました。謝々。

1位 ロースクール受験。なんと言っても今年のハイライトでした。人生の大きな転機です。

しかし(←この使い方をすると小論文では減点です)、みやっちさんは飛び級をしてらしたんですね。すごい。

Posted by: b2d | Dec 21, 2004 at 11:20 PM

私も10大ニュースを書いてみました。
なんだか昔のことを覚えてないきも
しないでもないですが
まあ、気にしないッてことで
TBがよく分からないので
こっちにコメントしときます。

コウシでした

Posted by: コウシ | Dec 22, 2004 at 12:04 AM

やっほ☆のぞいてみました。やってみよう10大ニュース。(あったこと順)

① 1月。大3の学年末試験。もう無理!といろいろ切る。そして…
  卒業するのに必須2単位が足りないことに気付く。∑( ̄□ ̄;)
② 3月。進路に悩む。
  中央のLSに進学を決めた友人が、適性試験の問題集をくれる。
  そのときの話題。「早稲田はステートメント重視だって」
  内心、ステートメント?なにそれ?と思いました。
③ 4月。極端に太る。健康診断だったのに!!まだ元にもどらず。(*_*)
④ 5月。微妙なところをみやっちに目撃される。
⑤ 6月。適性試験の対策を本気で頑張る。
⑥ 8月。ふと気付いたら、願書の期限がせまってました。
  この時点でもステートメント、さっぱり書けなかった。(ー。ー#)
⑦ 9月。大学の友達と大仏のいるお店へ飲みに行く。
  店員のお兄さんのテンションが高すぎて疲労。
⑧ 10月。酔っ払いの横転事故直後を目撃。(◎_◎)!!
  事故を起こした本人が無傷で元気なことを確認し、携帯で撮影。
  友人に送信しまくる。
  「酔っ払いは、こういう事故で怪我しないんだよ」
  交通機動隊のおじさまからご教授いただきました。
⑨ 11月。第一志望の入試。
  筆記→口述と何とか順調に進む。はっきり言って初めての面接でした。
⑩ 12月。合格発表で思わず涙腺が緩む。・゜・(>_<)・゜・
  人生でこんなに緊張して、こんなに嬉しかった合格発表は初めてでした。

こんなとこかな。あとは兵馬俑展と人体の不思議展に行くだけ☆
クリスマスが10大ニュースに入らないことが切ない…。

Posted by: naga。 | Dec 22, 2004 at 12:05 AM

>J56さん

はじめまして。
やっぱりロー入試ですよね。
私も10個全部ローになりそうだったので、
無理矢理1つにまとめました。

それと、こちらからリンクしても良いですか?


>いいちこさん

就職内定おめでとうございます(笑)
勉強しなきゃだめですよう。
私は3年で必要単位を全部取ってしまったので
全然問題なしです(^^)v


>しろしろさん

行政書士試験ですか。
合格発表は来年でしたね。

私は来年大学院に入学するまでに、
簿記、AFP、PRMの3つを受験します。


>ハックルベリーさん

レッカーされてしまいましたか。
私は今のところありませんが、
ショックですよね。あるべき場所にないのは。

結婚は、おめでたいことということで
水に流しましょう(笑)


>いっとくさん

悪いことはずっとは続きませんよ。
来年はきっと良いことがあるはず。
というか、年末までに何かありますよ!


>b2dさん

社会人っぽい10大ニュースで。
生活背景が違うと新鮮です。

やはり、ロー入試が1位ですか。
私もそうですね。
1年間のほとんどを入試に費やした気がします。
まあ、ちょっと結果が伴ってないですけど(^^;

飛び級は一応、ある程度の成績は取っていたので。
面接で落ちたので、結局失敗してしまいましたけれど。


>コウシさん

やっぱりロー入試がはいってきますよね。
あたりまえか。

明治の駅伝出場、
電車の中吊り広告で
大々的に宣伝してますよね。
うちから歩いて10分くらいのところに
平塚中継所があるので
応援に行くべきか迷うところです。


>naga。どん

いいなあ、第一志望に受かった人は。
いいもん、俺は実家から一番近いローに受かったから。

写真、送ってきましたね。
なかなかに衝撃的な写真でした。
あれからもう2ヶ月も経つのか。
今年はなんだか時間が進むのが速い。

Posted by: みやっち | Dec 22, 2004 at 02:56 PM

私はBlog開設が今年のNo.1です!
CSSなども勉強も出来たし、多くの方と出会えたので充実した一年でした♪
一年はもっと長いものだと思っていたのですが、
今年はあっという間だった気がします。(笑)

Posted by: モダチョキ | Dec 22, 2004 at 10:29 PM

blog、たいていの人が
最近始めたみたいですね。
私も存在は知っていましたが
始めたのは今年の夏だし。

今年は入試に振り回された一年だったので
メチャクチャ速く感じました。

Posted by: みやっち | Dec 23, 2004 at 03:59 AM

今年の10大ニュース
・みやっちとノープラン旅行in東北、名古屋、京都。
 ようやく、ホテルだけは予約しておいたほうが良いことを学ぶ。でも楽しかった。

・初めて、夜勤バイト。
 朝までやって大学行くのは辛かった。

・大学の友人と車で栃木県まで。
 レンタカー借りたんだけど、向こうの手違いで、
デミオ→ファミリア→アテンザ→ロードスターっておい!!そんなに馬力のすごいのいらないよ!!結局ファミリアで…。

・勢いあまって海に携帯、ぶん投げる。
 ドラマの見すぎだと気づきました。我に返って携帯買い替え。

・矢野絢子さんの曲
 大好きです。今年の1月か、3月くらいに知って以来、本当によく聞きます。この曲は不思議でした。にわかファンですがね。(笑)

・引越し
 近隣住民とのコミュニケーションの大切さに気づく。

・友人の就職先
 これで彼は国のお偉いさんになるのでしょうか?

・ベンチプレスで最高値!
 やりました。今年初でした40kg。(低!!)って思うかもしれませんが。 もう少しで自分と同じ…0TL

・早稲田大学理工学部の食事
 放射線の試験場で生協かな?食べました…カルビ丼!うちには無いメニュー盛りだくさん。自分の世界の狭さを痛感。

・髪染める。
 まぁ、ばれない程度に。その後のバイト先で、長の無言のプレッシャーに1ヶ月耐える。

こんな感じでした。些細なことでもかなりの衝撃を受けた自分です。一番のことは、大学生活に凹んだ事。
そして、振られた痛手から立ち直るのに莫大な時間を費やしていたこと…ですね。悪い事多いようですが、実際良い事も多い一年でした!

Posted by: d-1 | Dec 24, 2004 at 12:03 PM

・駅でノーパソと携帯を片手にホテルに電話をかけたことをよく覚えています。

・携帯投げたヤツは初めてでした。直後に一緒に銀座かなんか行ったっけ?

・隣の人の蹴りは凄かったな。うちも凄いけどさ。隣の変質者が(涙)

Posted by: みやっち | Dec 26, 2004 at 09:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650495

Listed below are links to weblogs that reference 今年の10大ニュース:

» 今年を振り返ってみる [とことん青春!]
今年も残すところ、後わずかとなり卒論&会社の事前研修に追われる日々なのですが、なぜかブログの更新だけは毎日やってしまっています(笑)。 それだけブログにはまって... [Read More]

Tracked on Dec 21, 2004 at 07:20 AM

» 10大ニュースか [のほほん ~peco*]
受験生の日記帳:今年の10大ニュースへの [Read More]

Tracked on Dec 22, 2004 at 01:55 PM

» 今年の10大ニュース [彡( ̄- ̄彡)ヒュルリィ〜な minako's blog]
みやっちさまの年末企画、今年の10大ニュースを見て、 私も、この一年を振り返ってみました (日付順) ☆ハムスターのさくらを 逃がしてしまう。  1月... [Read More]

Tracked on Dec 23, 2004 at 08:55 AM

» 今年の10大ニュース(自分版) [beerpower]
まだまだ夜は長いので 勉強を始める前に… 自分にとっての今年の10大ニュース! 他のロースクール受験生の方がやってらっしゃるので、 僕も便乗して2004年を... [Read More]

Tracked on Dec 24, 2004 at 03:12 AM

» 1年を振り返って [* 伝えたい言葉]
わたしもこの2004年を振り返ってみることにしました こう思い返してみると、いろんなことがあったのだなぁと・・・ しみじみと思い浮かんできます [Read More]

Tracked on Dec 26, 2004 at 07:24 PM

« キティちゃん | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー37『すみれ 札幌本店』 »