« 最近の気になる判決 | Main | さて »

Nov 05, 2004

おみやげ

P1000194.jpg 彼女様が友達とディズニーシーに行ったおみやげをくれました。
 ・・・。ところで、これはなに?たぶんカップだよなあ。でも、カップに蓋は付いてないよなあ・・・。
 もしかして、これ一つできゅうすの役目も果たす、優れものなのか?
 うーん。詳細希望。



|

« 最近の気になる判決 | Main | さて »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

それはですねー。
中に茶漉し(?)がついてませんか(たぶん)?
その茶漉しをカップの中に入れ、中に紅茶のティーバッグとかお茶の葉を入れて、お湯を注ぎ、最後に蓋をして蒸らすんです。
で、しっかり色と味がついたら、蓋をひっくり返して机の上にでも置いておき、その上に茶漉しものせておきます。
これで飲み物完成です。
まさに、みやっちさんがおっしゃるとおり「急須の役目も果たすスグレモノ」です(笑)。
私も以前友人からプレゼントされ、重宝してます。
ブルーのカップ、可愛いですね!
彼女様のチョイス、GOOD☆

Posted by: naoself | Nov 06, 2004 at 12:24 PM

へぇ~、そうなんですか~(@o@)
naoselfさんの解説で驚きです。
とても便利ですね。
しかもかわいい!
才色兼備ってやつですね☆
ちょっとだけお茶を飲みたいときに使えますね。
うちにティーバックがないので、
こういうのいいなぁ。
彼女さんセンスいいですね♪

Posted by: yumicha | Nov 07, 2004 at 01:57 PM

>naoselfさん

確かに、茶漉し付いてます!
なるほど、優れものですね(笑)
ありがとうございます!!

私はどうも、こういうのには疎くて。
彼女様、感謝感謝♪


>yumichaさん

良かった、知らないのは私だけじゃなかった(笑)
なかなかデザインも良くて気に入ってます。
まだ、きゅうす機能?は使ってないですが。
いいでしょ☆

Posted by: みやっち | Nov 10, 2004 at 03:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650380

Listed below are links to weblogs that reference おみやげ:

« 最近の気になる判決 | Main | さて »