« ボージョレー・ヌーヴォー | Main | ナツコミ »

Nov 19, 2004

デニーズで実験

P1000257.jpg デニーズで実験しました。・・・ってこれだけじゃ意味が解らん。(ちなみに、対して面白くはないです)

 深夜に行かない人は知らないと思いますが、デニーズに限らず、ファミリーレストランでは深夜に入ると深夜料金なるものを余計に取られます。これ、メニューにPM11:00~AM5:00の間は深夜料金がかかりますというよな感じで表記されています。さて、この時刻、入店時間なのか注文時間なのか。
 よく考えればわかりますが、当然注文時間です。でないと、正確に時刻がわかりませんし、客に提示できませんからね。でも、ヌーヴォーを夜通し飲み続けていた我々には、もはやそのレベルのことすら解りませんでした。

 我々がデニーズに入店したのがAM4:50。メニューに「AM5:00まで」の文字を見つけたのがAM4:55。そこからが勝負。AM5:00までの間に定員が来ること2回。「もう少し待ってください」を連続発射。なんとかAM5:00まで持ちこたえ、注文。

 結果。やっぱり注文時間でした。証拠は写真のレシート。注文時間AM5:01、深夜料金ナシ(^^)v



|

« ボージョレー・ヌーヴォー | Main | ナツコミ »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

あぁ。ナイトチャージですね~。
それ、僕も学部生時代にやりました~。

(今、そんなことする余裕も気力も体力もないですけど)

うちの大学の近くに24H営業のカフェがあって、
そこは午後11時~午前6時までに精算するとナイトチャージ
がかかるというお店だったわけです。

そこで粘ること8時間!!!

午後10時ごろにお店に入って、何をしていたというわけでも
なく、ひたすらしゃべり続け、朝になって精算すると、
チャージがついていませんでした。


勝った(*'-')b なんか今から考えると、ただの馬鹿なんです
けど、そのときは無意味に誇らしかったのを覚えてます。

そして翌日、無意味に吹聴して「ふ~ん」という反応をもら
ったのも良い思い出です(⊃д⊂)


あ、ちなみに京都に24H営業のファミレスは無い予感w

Posted by: ibox | Nov 21, 2004 at 02:15 PM

8時間・・・。負けたOTL

ホント、よく考えると
バカなことですよねえ。
でも、本人には、
なんというか達成感があったりして(笑)

でも、学部で
同じようなことやる人がいて
ホッとしました。
自分はバカかと思うことあるんで(苦笑)

Posted by: みやっち | Nov 21, 2004 at 05:44 PM

The comments to this entry are closed.

« ボージョレー・ヌーヴォー | Main | ナツコミ »