« ホテルの朝食 | Main | 帰ってきました。 »

Nov 08, 2004

小樽観光

フルートグラス ホテルをチェックアウト制限ギリギリの12時に出るという暴挙に出た我々がまず北一硝子向かったところは北一硝子。写真は北一硝子で買ったフルートグラスと小物です。私は実は小物集めが好きだったりします。ということで、家には小物が山ほどあります。既に、置き場に困ってるのに(^^;

いくら丼 さっと見たら13時を過ぎてしまったので、昼食にしました。北海道に来たらやっぱり食べなきゃダメでしょう、「いくら丼」。やっぱり、内地で食べるよりも美味しいです。なんでだろうなあ。・・・。てか、高!


 昼食後にお店をまわり、15時を過ぎたあたりで小樽を出発。千歳に向かいました。
ノーザンホースパーク もちろん、目的地は「ノーザンホースパーク」!俺、一口馬主だし(笑)
 ここは一般にはあまり知られていないところですが、「アドマイヤ○○」などの馬名で有名な社台グループが経営する総合テーマパークです。
 時間的にちょっといっぱいいっぱいかなあと思っていましたが、やっぱりいっぱいいっぱいでした。着いたら16時半。もう、ほとんどのアトラクションが終わってました(汗)
 それでも、折角だからとまわっていると、観光馬車の運転の練習をしているところに遭遇。好意で乗っけてもらいました(お金は取られたけどね)。まわってる間、手綱握ってたお兄さん、ずっと横のベテランさんに注意されてた。
 今度は、もうちょっと早い時間に来たいな。



|

« ホテルの朝食 | Main | 帰ってきました。 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ。トラックバックしていただきまして。
ブログ拝見しました。
かわいいグラスですね。
私も小物は大好きです。掃除も大変だし、今度こそガマンするぞ!と思いますが、見ると欲しくなります。困ったもんだ。

Posted by: さくらさくら | Nov 12, 2004 at 10:13 PM

小物って、なんか魔力がありますよね。
もう置くところ無いのに、
私も買ってきてしまいます。

また来てくださいね。

Posted by: みやっち | Nov 13, 2004 at 07:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650389

Listed below are links to weblogs that reference 小樽観光:

« ホテルの朝食 | Main | 帰ってきました。 »