« 10月のアクセス状況 | Main | 誕生日祝い »

Nov 01, 2004

郵便局に思うこと

 今日、郵便局に見事にやられました。

 横浜国立大学法科大学院対策のために、辰巳法律研究所の小論文模試を申し込んでたんです。時期的に合同ゼミなど色々あって、会場に行けるかどうか不安だったので、通信で。

 それが、昨日届きました。

 よく見ると、発送は10月26日。答案締切は11月2日必着。
 ・・・。あのー。今日は11月1日なんですけど。

 答案締切を厳格に守る辰巳法律研究所。もう絶対無理だろうな。
 まあ、バタバタしてて模試の存在を忘れていた俺も悪いが、何故今日まで届かなかったんだろう。
 郵便局はこれに対し「10月26日に届けましたよ」と曰った。
 まあ、確かにその日は大学にいたので事実はわからない。でも、少なくとも不在票はどこにもなかった。
 ・・・。これも郵政公社民営化のしわ寄せか?

 誰か、優秀答案コピーさせてください・・・。



|

« 10月のアクセス状況 | Main | 誕生日祝い »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうです
私もTBと共にコメントだす

しかし、大変な思いしましたね・・・
オレがシャンプーを郵パックで届けてもらうのとは大違いですよ

クロネコに限って言うと、『不在票』を置いても連絡がない場合
翌日業者は来ます(ほぼ)

彼等にとって『届ける』のが仕事だから

郵パックはそこらへんの所がやぱっり欠けている訳です
私の記事のエントリーを書いたあとにも、案の定指定時間より
早く来ました、それもかなり(w
居たからいいんぢゃない?って言われればそれまでですがね

これを民営化っていうのかな?と思います

とチートマジメでカラクチでした(w

また来ます

Posted by: エムノジ | Nov 02, 2004 at 10:54 AM

ホント、5千円ちょっとする代物なので、
かなり憤ってます。
11月1日も、朝に来れば
まだ何とかなったかも知れませんが、
夜きやがりました。

ちなみにこの間、7時ちょっと前に
再配達の電話をしたときは、
「ちょっとお荷物確認します」
とオペレーターが言って5分待ったところ、
「ただ今7時を過ぎましたので受付できません」
と言われて切られました。

今時こんな受け答え、詐欺業者くらいしかやらないよ・・・。

Posted by: みやっち | Nov 02, 2004 at 11:02 AM

こんにちは☆
郵政公社、まだまだですね。
私も、料金は安くても利用する気はないです。
私がバイトしてるダイエーでも、サービスカウンターでは
「クロネコヤマト」と「ゆうパック」どちらも受け付けます。
でも…ゆうパックだとクレームが多いんですよ、本当に。
で、問い合わせの電話をしても、対応できる人が帰ったのでわかりません、ですよー。。。
もともとゆうパックは、時間指定も保証できないので、
その旨もお客様に説明して…、
クロネコヤマトなら翌日配達できるところも、
ゆうパックだと無理とか…、いろいろと…(><)
ということで、あまり信用がありません~(--)

でも、そのうち郵政公社がその信用の部分をクリアしたら、
クロノコヤマトはますます追いやられますね。

Posted by: yumicha | Nov 02, 2004 at 05:28 PM

最悪ですねー。
私は郵便物を3回ほどなくされた事があります。
定形外郵便の場合は保証がないので、泣き寝入りするしかありませんでしたが、
さすがにゆうパックをなくされた時は呆れてしまいました。
(ちゃんと弁償して貰いましたが)
最近、送料が宅配便と同じ方式になって宅配便より少しだけ安いと言っているようですが、
実際のところ、前の方が安かったと感じています)

Posted by: モダチョキ | Nov 03, 2004 at 12:39 AM

>yumichaさん

クレーム、やっぱり多いんですか。
まあ、ゆうパックは民間委託していて、
郵便局の直接管理下にないというのも
理由の一つかも知れないですね。

問い合わせは、私もそういう対応を
されることが間々あります。

やはり、まず意識改革をしなきゃダメですね。


>モダチョキさん

私も定形外を1回無くされたことがあります。
あのときは、輸送経路を追跡したら
途中の郵便局の倉庫から良かったですが。

ゆうパックまで無くされてしまいましたか。
送料云々の前に、サービス向上を考えて欲しいですね。

Posted by: みやっち | Nov 03, 2004 at 07:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650367

Listed below are links to weblogs that reference 郵便局に思うこと:

» 宅配便 [  ☆☆Key of LIFE☆☆]
最近は、忙しさにかまけてネット系でショッピングする事が多い 面白い事に、成長カー [Read More]

Tracked on Nov 02, 2004 at 10:46 AM

« 10月のアクセス状況 | Main | 誕生日祝い »