« 北海道到着! | Main | 札幌観光 »

Nov 06, 2004

一泊目、ホテルオークラ札幌

オークラ札幌 一泊目は、彼女たっての希望でホテルオークラ札幌に泊まりました。なんでも、サービスが良いときいたらしいんです。そして、さすがオークラ。噂通りドアマンからベルボーイに至るまで、ホテルマンの対応が凄い良かったです。
 ・・・。そうそう、今回はいつものW辺ではなく、彼女と一緒です。

 泊まった部屋は、ホテル側の好意により15階。まあ、立地的に景色は良くないので、階数は関係ないかも知れませんが、予約した部屋よりもちょっとランクが高いスーペリアツインになりました。
 部屋のデザインが凄く良かったです。バス・トイレも結構広かったです。加えて、アメニティが豪華でした。現物は彼女が全部持って行ってしまったので、手元にないですが(^^;

 チェックインをすませたあと、夕食を食べにサッポロビール園に行きました。やっぱり北海道に来たらジンギスカンを食べなきゃね!
 食べ飲み放題で3,570円と、リーズナブル!東京であれだけ食べたら5,000円はしますよ。それに、やっぱりここで飲むビールはうまいです。工場直送だけあります。
 結局、ビールを浴びるほど飲み、お肉はそこそこしか食べられなくなるという本末転倒な事態に陥りましたが、ジンギスカン、とても美味しかったです。



|

« 北海道到着! | Main | 札幌観光 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。

いいですねー 北海道旅行!

いまの寒さはどうでしょうか?

もしかして北大ローを受験するかもしれないので

興味津々です。

PS もし宜しければ相互リンクさせて下さい。

Posted by: しゅんすけ | Nov 07, 2004 at 07:30 PM

私がいた日はまだ暖かかったようですが、
コートは手放せない感じでした。

北大ロー、やっぱり出願すれば良かったと、
ちょっと後悔しました。

相互リンク、了解です!
ちょっと待っててくださいね。
完了したら連絡します!

Posted by: みやっち | Nov 10, 2004 at 04:09 AM

みやっちさんお久しぶりです
北海道行ってなのですな・・・・

いいなあ・・・ビール園(こっちが先かいっ>オレ(w))
なんだか美味しいんだよねええ
同じ物を東京都食したらどうなのかな?って思ったりしちゃうんだけど、なんだか美味しいのだよね

いろいろなお疲れはとれて来ましたかな?
またがんばってくださいねん

ではではまたきまうす

Posted by: エムノジ | Nov 10, 2004 at 10:02 AM

まあ、ちょっと雰囲気という
スパイスはありますよね。
ビール園のジンギスカンは、
クセがないですから
初心者向けですけど、
慣れたらちょっと物足りないかも!?

あとは、なんといっても
ここで飲むビールは美味しいです。

Posted by: みやっち | Nov 11, 2004 at 12:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650384

Listed below are links to weblogs that reference 一泊目、ホテルオークラ札幌:

« 北海道到着! | Main | 札幌観光 »