« 奨学金継続申請 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー21『狸小路』 »

Nov 25, 2004

茄子 アンダルシアの夏

P1000277.jpg つげちゃんさんのblog(記事はこちら)で、「大泉洋、救急救命24時に出演」というのを見て、大泉洋繋がりで借りてみました。

 感想を言うと、「あれ?もう終わっちゃったの?」と。1時間のかなり短いお話です。
 ネタバレになるので詳しくは書きませんが、一番面白かったのは、後半のレースの臨場感!これに尽きます。あとは大泉洋さんの素人っぽさですかね(笑)
 茄子がなんなのかと思ったら、アンダルシアの特産品として出てくるだけなんですね。なぜ、タイトルにまでなるのかいまいち解らない・・・。

 ちなみに、大泉洋さんはスタジオジブリの「千と千尋の神隠し」にも出演しています。探してみてください!



|

« 奨学金継続申請 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー21『狸小路』 »

水曜どうでしょうとsakusaku」カテゴリの記事

Comments

トラバありがとうございます。

茄子 アンダルシアの夏は、昨年、日ハム戦を見に行った際に見に行きました。確かに「映画」としては短いですよね。
もしかしたら、途中で寝てしまったかもしれず、今となってはあまり記憶が定かではありません。

機会があったら、私もレンタルしてみようかなぁ。

Posted by: つげちゃん | Nov 27, 2004 at 03:55 PM

これから何かあるのかな?とおもったら、
終わっちゃったという感じですよね。
最後まで「で?」という感じ。
内容は悪くはないんですが・・・。
あれって何かと同時上映でしたっけ?

Posted by: みやっち | Nov 27, 2004 at 10:35 PM

これのレースの最後が良いよね!
45分の短い作品だったけど、スピード感がすきだった。
ただ、ヒロインの声優が難だと思った。ペペ・ベネンヘリはかっこよかった。これを二時間くらいの作品にすると、少しだらだらするのかね?何にせよ、面白い作品だと思います。もうひとつは、「海が聞こえる」の後編を作ってほしい。

Posted by: d-1 | Dec 01, 2004 at 03:22 PM

最後いいよね。
なかなかの臨場感。

2時間にするときは
たぶんもっと別のエピソードも
入れてくるんだろうな。

海がきこえる、ドラマでは最後までやったけどね。
ジブリアニメでは「1」だけだからね。
俺も希望。

Posted by: みやっち | Dec 01, 2004 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650429

Listed below are links to weblogs that reference 茄子 アンダルシアの夏:

« 奨学金継続申請 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー21『狸小路』 »