« 新・ラーメン食べ歩きツアー18『栄龍』 | Main | 司法修習生の貸与制、2010年度から »

Nov 22, 2004

ドラえもんの声優交代!?

「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人
   -(朝日新聞)

 なんと、ドラえもんの声が変わってしまうらしいです。
 ドラえもん役の大山のぶ代さん(68)ら主要メンバー5人【のび太役の小原乃梨子さん(69)、しずか役の野村道子さん(66)、ジャイアン役のたてかべ和也さん(70)、スネ夫役の肝付兼太さん(69)】の声優さんの年齢が70歳近くになっているため、今後のことも考え制作サイドが交代を検討したそうです。

 しかし、最近は見ていませんでしたが、生まれてからずっと今のドラえもんのキャストで育ってきた私は、ちょっとショックです。
 それに、ドラえもんの声はこれ!というハマリ役だっただけに、人気に影響出るんじゃないですかね。

 今のキャストでの放送は、来年の3月末までの予定だそうです。久々に見ようかな。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー18『栄龍』 | Main | 司法修習生の貸与制、2010年度から »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

トラックバックありがとうございました。
はまり役というか、いままで他のドラえもんの声を聞いたことがないので(当たり前か)、違和感が残り続けるのかもしれません。いまだにクリカン(栗田貫一)のルパンIII世はなじめないという人もいるでしょうし。ドラえもんも、誰かが似たような声を出してくれるのでしょうか。それとも全く違うイメージになるのでしょうか。

Posted by: よしなが | Nov 22, 2004 at 08:52 PM

トラバありがとうございます。

そっか、改めて年齢見たら
もうみんなけっこういってましたねえ。
しずかちゃんなんて、声変わってないですよねえ。

私も、ビデオでもレンタルして
昔のも観てみようかな?と思いました。

Posted by: AG | Nov 22, 2004 at 08:53 PM

TBありがとうございます

なんていうか、残念なことではありますね
でも、お年を考えたら止むえないのでしょう
次のがんばって頂く、と言うことで

ところで、複数TB入っておりましたので、一つ残して
他は削除させて頂きました。ご了承くださいませ

Posted by: | Nov 22, 2004 at 10:04 PM

はじめまして、トラバありがとうございました。
私も、ドラえもんといえば大山さんの声が当たり前だったので
他の人なんて今のところ想像もつかないです。
人選が大変でしょうけど、また長い間愛される声優さんたちになればいいですよね。

Posted by: ロール☆パン | Nov 22, 2004 at 11:08 PM

トラックバックありがとうございます。
ドラえもんの声の影響力は大きいですよねー。
外国のドラえもんを流しているのを見ましたが、
声が全然違うので違和感を覚えましたよ~(><)

そうなると、次のドラえもんメンバーの声優さんは
プレッシャー大きいですね。

Posted by: yumicha | Nov 22, 2004 at 11:24 PM

こんばんは、トラックバックありがとうございます。
残念ですが、加齢にはやはりかないませんね。
子どもたちが一番戸惑うのではないかと思うのですが、少しずつ慣れてくると思います。
大山さんを含めて5名の方々には「おつかれさま」という気持ちです。

Posted by: おーちゃん | Nov 22, 2004 at 11:52 PM

声優交代のニュースは本当に驚きました。
このメンバー以外のドラえもんなんて想像できません。
それにしても、声優さんの年齢を見てビックリ!
でもそりゃそうですよね、自分が子供の頃からやっていらっしゃるのだから。(笑)
新しいメンバーになって最初は違和感があるのかもしれませんが、
いずれ慣れてくるのでしょうね。(笑)

Posted by: モダチョキ | Nov 22, 2004 at 11:52 PM

TBありがとうございましたm(._.*)m
こちらからもTBさせてもらいます!!

受験頑張って下さいp(・∩・)q

Posted by: | Nov 23, 2004 at 12:36 AM

はじめまして、トラバありがとうございます!
次の世代のドラえもんは、どんな口癖になるんでしょうねw

Posted by: H.surfer | Nov 23, 2004 at 01:19 AM

>吉永先生

確かに私も生まれてこの方あの声しか聞いていないので
新しい方の声は慣れないかもしれません。
でも、サザエさんは違和感を覚えつつも
一応は受け入れられているようですし。
何とかなるのかなとも思ってきました。
どなたに決まるにしても、
イメージは大切にしてもらいたいです。


>AGさん

私も新聞に出ていた年齢を見て、
「そんなにいってたんだ!」
と驚きました。

来年からはもう、あのドラえもんの声は
ビデオの中でしか聞けないんですね・・・。


>!さん

そうですね。
もう体調管理なんかもキツイでしょうし。
毎週毎週、大変でしょうしね。

TB複数送ってしまいましたか。
サーバに反応がなかったので・・・。
すいませんでした。


>ロール☆パンさん

新しい方々、大変でしょうね。
前のイメージっていうのもありますからね。
TV局はまだまだ続けるつもりのようなので
長く頑張ってもらえる方々をお願いしたいです。


>yumichaさん

外国で流れてる日本のアニメって
違和感ありますよね。
小学生の頃好きだった「聖闘士星矢」が
フランス語でやっていたときには
「なんだこれは」
って思った記憶があります。

次の声優さんたち、プレッシャーに負けず
頑張ってもらいたいですよね。


>おーちゃんさん

歳には勝てないですよね・・・。仕方ないことです。
でも、残念です。
たぶん、慣れないのは子供よりも大人の方かなと思います。
長いこと聞き慣れた声ですし。
本当に、「おつかれさま」です。


>モダチョキさん

ドラえもんはあの声ありきですよね。
でも仕方ないですね。曾孫がいてもおかしくない年齢ですし。
私が生まれる前からやってるアニメですし(笑)
慣れるまでが大変ですが、やはり慣れるのでしょうね。
それはそれで寂しい気がしますが。


>操さん

ありがとうございます。
受験、頑張ります!


>H.surferさん

はじめまして!
「ぼく、ドラえもん」はなくなるんですかね。
大山さんの作ったセリフですし。
どうなるのかなあ。

Posted by: みやっち | Nov 23, 2004 at 03:02 AM

トラックバックありがとうございます♪
声優が変わることでこれだけ取り上げられるということは、ドラえもんって随分人気があるんですねぇ~・・・。
私自身ドラえもんは見てないし、好きでも嫌いでもないんであんまり意識してませんでした。

Posted by: 綾小路麗禍 | Nov 23, 2004 at 06:26 AM

おじゃまいたしますぅ。
星さんのブログから飛んできました。
TBして帰りますぅ(*^-^*)

Posted by: はるるん | Nov 23, 2004 at 08:05 AM

こんな事書くと 歳ばれちゃうけどw
小学校時代は 学習雑誌の漫画でドラえもんを見てたのが
中学○年のときに ドラえもんアニメ開始!

漫画本から出来ていたイメージと、ドラえもんの声イメージがなじめなかったのをよく覚えています。

月日は流れ、私も母となり、今11歳の次男は 3歳の時からドラえもんの大ファン、
当然私も一緒にテレビや映画を 見てきました。
(そいえば 過去にドラえもん終了説が流れた事もあったなぁ)

とっても残念だけど、次男にとって子供の頃みてきたイメージが強いだろうから、なじめなくなるだろうなぁ。

これから ドラえもんを見て育つ幼児の子たちは
問題なしでしょうね。

何事も、若い方が馴染むのも早いですものね(汗)

Posted by: minako | Nov 23, 2004 at 08:08 AM

>綾小路麗禍さん

そうですね。
うちも過去最高のTBです(^^;
それだけ見ている人が
多かったってことですかね。


>はるるんさん

はじめまして!
TBありがとうございました!


>minakoさん

漫画とアニメのギャップ、私も経験あります。
「こんな声じゃない!」って。
でも、ずっと見ているうちに
慣れてくるんですよね。

で、その慣れたものがまた変わる。
しかも今回はずっと変わらなかったものが
突然変わるわけで。
今度は結構慣れるの大変ですよね。

今見てる子たちはたぶん順応していくでしょうね。
そうして新しいドラえもんが出来ていく。
今度のドラえもんも愛されるドラえもんだと良いですね。

Posted by: みやっち | Nov 24, 2004 at 12:40 AM

Gakです。
遅れましたが、トラックバックありがとうございます。
(いつも当blogをトラックバックして下さって、ありがとうございます)

ドラえもんの声優交代には時代の変化を感じると共に、
私としては一抹の寂しさを覚えます。

今もドラえもんが視聴率を稼いでいることを考えると、
いつの時代も子どものみたいものは変わらないのかな、と思ったりします。

ドラえもんは見ていて安心するアニメです。

Posted by: Gak | Nov 25, 2004 at 01:44 AM

コメント、ありがとうございます!

ドラえもん、声が交代しちゃうと
あの声で育ったものとしては
寂しい限りです。


>いつの時代も子どものみたいものは変わらないのかな、と思ったりします。

そうですね。
あの四次元ポケットに詰まってる子供の夢は
時代が変わっても同じなんですね。

Posted by: みやっち | Nov 25, 2004 at 02:30 AM

中国で見つけたドラえもん。
見てやってください。

トラバさせていただきました。

Posted by: ぶーすか | Dec 12, 2004 at 08:26 AM

TB、ありがとうございます!
こちらからも返させて頂きますね!

Posted by: みやっち | Dec 12, 2004 at 10:16 AM

30年ほど前の食玩で、ドラえもんの道具のトランプってご存知でしょうか?
TBしていきますので、コメントいただけると嬉しいです。

Posted by: おくさん | Feb 20, 2005 at 06:36 PM

30年前の食玩というのが
ちょっと驚きです。
そんな前からあったんですか。

これからそちらに伺わせて頂きます。

Posted by: みやっち | Feb 25, 2005 at 09:58 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650418

Listed below are links to weblogs that reference ドラえもんの声優交代!?:

» ぼく、ドラえもん。 [AG。が一番欲しかったもの。]
ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板。 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 08:53 PM

» ドラえもんが世代交代 [A Day In The Life〜年末、Blogで何かやりませんか?]
時代の流れなんでしょうね・・・ [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 09:09 PM

» ドラえもんの声が変わる!? [コプリンの1日]
『ドラえもん』の声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春に降板し、若手と交代!! [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 09:20 PM

» ドラえもん、新たな未来へ [流れにまかせるコト]
ドラえもんのメインキャラクターの声優さんたち来春交代。 [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 09:28 PM

» ドラえもんの声が!? [Doronkoasobi # Blog]
ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板 : 共同通... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 09:28 PM

» ドラえもんの声が変わる時 [みんなの日記帳 - adminさんの日記 - こうべっこどっとコム]
いつか来る日と言うのも分かりますが とうとうドラえもんの声が変わるそうです。 ドラえもんの大山のぶ代さんを始め、のび太、しずか、スネオ、ジャイアンと5名の声優... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 09:39 PM

» ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板 [ととろのブログ+誤報記事でライブドア名指しした朝日新聞はこんな新聞]
トラバありがとうございました。25年経ったのかなと実感したニュースでしたね。しばらくこのままなので楽しんで見たいと思います。 [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 09:40 PM

» ドラえもん、もとい、声優交代へ [イーヅカワールド]
私は密かに映画とかでもそうなんですが、 あの日本語吹き替えと言うやつが苦手だった... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 09:41 PM

» ドラえもんの声が交代へ [BETTER DAYS]
いつかはこんな日が来るとは思っていたのですが・・ 「ドラえもん」でドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さん、 のび太役の小原乃梨子さん、しずか役の野村道子... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 09:46 PM

» みんなに愛されるドラえもん [DB blog]
以前のエントリー「タラちゃん63歳、イクラちゃん64歳」で触れていた声優さんの年齢問題が現実の話となり、 ドラえもん声優一新の話題が多数のブログで取り上げられて... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 09:49 PM

» ドラえもんが [打ち上げ花火]
 ドラえもんの声交代へ(サンスポ)  声優の高齢化に伴い若手の方と世代交代するそうですがドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアンと主要キャラクター5... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 09:54 PM

» ドラえもんの声が変わるらしい [見たこと聞いたこと]
四半世紀ぶりにメインの声優さん5人がそっくり入れ替わることになるんだそうだ 皆様70才近い高齢と言えば高齢なのだが、声だけを聞いていると全然そんなことを感じさ... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 10:02 PM

» ドラえもん声優総入れ替え・・・! [自堕落な日常]
ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代 キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!! どうせなら終わらせちゃった方が良いんでないの? と思... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 10:05 PM

» ドラえもん主要キャスト5人降板について [やるなら今しかねぇ in 雑記]
 私は藤子不二雄先生のファンです。しかし今回のニュースはドラえもんを知る全ての日本人へ平等にショックを与えたのではないでしょうか。  今年に入ってから『ぼ... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 10:12 PM

» あらドラちゃん [See Saw Wave -おきらく漂流-]
ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板。・゚・(ノД`)・゚・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2004... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 10:21 PM

» ★★ドラえもん・ザ・ロボット [★★★ 極楽特価 ★★★ お得生活]
みなさんはドラえもん 好きですか? 私は子供の頃、ドラえもんが大好きでした。 ドラえもんにはいろんな思い出があります。 毎週欠かさずに見ていたテレビだ... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 10:31 PM

» ドラえもん声優陣交代 [電脳秘書執務日誌]
テレビ朝日の看板アニメ「ドラえもん」の声優陣が高齢化を理由に退陣することが明らか [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 10:31 PM

» ドラえもんの声優、交代へ!!! [怒りのいまじ庵_R XP]
 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で4半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者五人が来春、降板し、若手と交代することが2... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 10:55 PM

» ドラえもんの声優陣、降板 [艦長の公開日誌]
25年間ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫を演じてきた大山のぶ代他主要声優陣が、25周年の区切りと高齢化などを理由に来年3月に揃って降板し、4... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 10:59 PM

» のび太く〜ん [rambling rose]
さっきYahooのトップ画面見たら、大変なニュースが出てたよー。 ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板 ドラちゃんだけじゃなく、主な5人が一... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 11:09 PM

» w(◎o◎)w! [+Lovers Rock+]
これ、本当ですか決定ですか絶対ですかー?ドラえもんの声が交代へ 来春 大山のぶ代さん降板ひょぉ〜、衝撃すぎる〜(+o+)yumichaは大のドラえもんファンなの... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 11:18 PM

» ドラえもんの声優交代 [COLOR NO.A]
 ちょっとびっくりなニュース。 「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 11:18 PM

» 大山のぶ代さんら5人「ドラえもん」降板 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
「ドラえもんの声」といえば、大山のぶ代さん。大山のぶ代さんといえば「ドラえもん」…。 25年もの間、テレビ朝日で放送され続いている「ドラえもん」。ドラえもんの... [Read More]

Tracked on Nov 22, 2004 at 11:48 PM

» ドラえもん ((≡゜♀゜≡)) [んだブロ♪]
ショッキングなニュースが入りました。 ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板  テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 12:15 AM

» ドラえもんの音声機能の切り替わりってのもおかしい話だし [日刊雑想録『秋霜烈日』]
ニュース記事のタイトルは、読んで内容が分かって引きつけられるものだと思う。だから、「ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板」(共同通信)のタイトルが悪... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 12:15 AM

» o((=゜ェ゜=))o ○ー○へ・・・・・へ(εoεへ))))ドラえも〜ん !!! [happy-go-lucky]
ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板 5人全員降板!!!{/kaeru_shock1/} こんな日が来るなんて{/kaeru_cry/} 僕が生ま... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 12:27 AM

» ドラえもんの声。 [+ 空と、海と、 +]
ドラえもんの声優さんが代わる事になったそうで。 みなさん高齢なので、若手にバトンタッチするんですね。 いつもの5人の平均年齢は60代後半。 ジャイアン(の... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 12:39 AM

» ドラえも〜ん!! [Seraphim's Blog]
どらえもんのメインキャラ5人の声優が交代するらしいです。 そんなことしたら、もうドラえもんじゃないと思うのは私だけでしょうか? 藤子F不二雄先生も亡... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 01:07 AM

» ドラえもん声優交代! [Wasted Blog]
ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代 ここ20年弱はドラえもん見てないけれど、たまーに大山のぶ代の声を聞けば「あ、ドラえもん」と分かるくらいその認知度は... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 01:09 AM

» ぼくドラえもん〜? [Malling Surfer -モーリング・サーファー]
いつごろからか、最近のドラえもんは昔と変ったよね〜、とか、面白くなくなった〜、というのをよく聞きます。 確かに20数年も続くと見る側も、見られる側も変っていく... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 01:11 AM

» ドラえもん [Keep Groooove!]
ドラえもんの声の大山のぶ代さんら主な声を担当してた5人が来春で降板するそうです。 [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 01:46 AM

» 衝撃! ドラえもんの声優が代わる。 [つげちゃんのNEW気ま日記]
けさのスポーツ紙の記事の中で、一番ショックだったのはやはりコレ。  ドラえもんの [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 03:29 AM

» 「ドラえもん」が大山のぶ代じゃなくなる!? [ブログ]
テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で主要キャラクターの声優陣5人が来春、降板する。 4月分から若手の声優に変わるそうな・・・。 放送開始から25年!!!... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 06:24 AM

» ドラえもん [はちゅらちゅで いきたいね♪]
ドラえもんの声優(5人)が世代交代するそうな。。。 まっ、、、、マジでぇ????? (;;゜ロ゜) ルパン三世の時のように、 物真似出来る人が大山... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 08:05 AM

» 『さようなら、ドラえもん』 [シーラカンスの憂鬱]
人は、人生と言う《長いのぼり坂》の途中で、 さまざまな出会いと別れを繰り返して成長して行く…。 頬をつたう溢れる涙を拭いもせず、 傷ついた心と体をかばう事も忘... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 08:47 AM

» YTKトラックバックキャンペーンⅡ [YTK日記]
やってまいりました、休日を利用しての、絶好調企画の第2弾です。 YTK日記と相互リンクしませんか?! 今回は、前回トラックバックした方々を除いてトラックバックさ... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 08:49 AM

» ドラえもんの中の人交代 [つれづれなるかも]
来年の4月からアニメ「ドラえもん」の主要声優陣5人が若手と交代するそうです。 なんか悲しいニュースですね。 ドラえもん役の大山のぶ代さんはもう68歳。 のび太役... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 11:00 AM

» 何か凄いニュースが [今、思うこと]
 ニッカンスポーツ記事より 大山のぶ代ら5人が「ドラえもん」降板  ドラえもんの主要声優さん5人(大山さん、小原さん、野村さん、肝付さん、たてかべさん)が... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 11:11 AM

» ドラえもんの声優陣、交代へ [LIL's commonplace days]
ドラえもんの声優交代へ 来春、大山のぶ代さんら5人が降板(産経ウェブ) 以前から噂はありましたが、ついに現実になってしまいました。 みなさま御歳でいらっしゃい... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 12:04 PM

» ドラえもん声優交代 [ALIVIO My Blog]
ショック! 『ドラえもん』の声優である大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春 降板し、若手と交代することが決まった。 ドラえもんといえば私の小学校時代の... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 04:30 PM

» 過去の遺産 [nakaideblog]
次期ドラえもん役声優さんの予想です。 1声が似ている人2大御所の声優3顔も割れてる有名俳優(もしくは女優)4まだ無名の声優(もしくは俳優・女優) [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 04:31 PM

» 「ドラえもん」声優陣交代! [★★かずくんままのマネー日記+α★★]
先日このニュースにはかなりビックリしましたよねぇ〜 実は初期の10分番組の頃から見ていたのでショックでした>< (年齢がばれちゃう!!) でも、皆さん年齢... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 05:25 PM

» ドラえもんが… [My Blog へようこそ ^^v]
大変だ〜! 大山のぶ代「ドラえもん」降板 だって〜!! もうビックリです Σヽ(゚Д゚; )ノ [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 05:54 PM

» なんていうか… [Little by little and bit by bit.]
どこのブログ行っても、耳のないネコ型ロボットの声変わり についての話題でもちきり。みんな好きですね〜。 さすが国民的キャラクター(^_^;) そう... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 06:47 PM

» ドラえもんの声優 交代へ [徒然なるままにっき]
ドラえもんの声優が変わっちゃうそう。 ドラえもん含め、主要メンバーの声優さんが来年の春に 若手とバトンタッチするそうです。 最初聞いた時は「ええ〜〜な... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 08:28 PM

» ドラえもんの声優陣が、一挙にキャスト交代。 [GIZAファンのためのページ。]
ドラえもんの声優陣が、5人一挙にキャスト交代するそうです。 [Read More]

Tracked on Nov 24, 2004 at 07:28 AM

» 「ぼくドラえもん」が変わる?! [こころのつぶやき。ひとりごと。]
「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人 (asahi.com 11/22 00:10) 記事を読むとテレビアニメ「ドラえもん 」の歴史は古く1979... [Read More]

Tracked on Nov 24, 2004 at 05:54 PM

» ドラえもんの声が!! [マキの日記]
ドラえもんの声が変わっちゃうんだってね。ビックリ!!! しかも全員変わっちゃうらしいですよ。スタッフもというウワサも!? 小さい頃に散々見ていたのでかなり残... [Read More]

Tracked on Nov 24, 2004 at 06:57 PM

» 本日のニュースクリップ 2004/11/22 [The Fool on the Web]
ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板 [Sanspo.com より]  民放はおろかアニメを見ることが殆ど無いし、アニメのドラえもんは余り見... [Read More]

Tracked on Nov 26, 2004 at 12:05 PM

» 中国のドラえもん [ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!]
   公園に行ったとき中国のドラえもんを発見!  「ドラえもーん」って、声をかけてみましたが、  全然反応してくれませんでした。  表情は物... [Read More]

Tracked on Dec 11, 2004 at 10:53 AM

» ドラえもん道具カード [おくさんとぽて]
30年近く前のことだと思うので、はっきり覚えていないのですが、私が幼稚園に入るか入らないかの頃、ドラえもんの道具トランプがおまけについてくるソーセージか何かの商... [Read More]

Tracked on Feb 20, 2005 at 06:36 PM

» ドラえもん Doraemon - 新声優陣! [Melody Talk]
ドラえもん映画主題歌集 : 武田鉄矢 海援隊 →「公式サイト」 →「TSUTA [Read More]

Tracked on Mar 13, 2005 at 09:58 AM

» 「ドラえもん「後任」は30歳 新声優陣、平均年齢27歳」 [Project MultiBurst]
どうやら、ドラえもんの後任声優陣が決まったらしい。 from asahi.com... [Read More]

Tracked on Mar 13, 2005 at 10:03 AM

» ドラえもんの新声優決定!! [こみっくらぼ管理人雑記]
 昨年12月のドラえもんの声優変更のニュースから注目され続けてきた新声優陣が決まりました。  TV朝日 ドラえもん  ドラえもん役は水田わさびさん。ぷろだくし... [Read More]

Tracked on Mar 14, 2005 at 01:19 PM

» ドラえもんの声優 [トシヤのブログ。]
が変わるんだって。ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん。ドラえもん。ドラえもん。29歳が14歳にいぢめられるんだって。ホリえもんってジャイアンみたいだよね。 [Read More]

Tracked on Mar 15, 2005 at 12:53 PM

« 新・ラーメン食べ歩きツアー18『栄龍』 | Main | 司法修習生の貸与制、2010年度から »