« 横国大LS 第一次選抜 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー18『栄龍』 »

Nov 21, 2004

H2がドラマ化

 週刊少年サンデーで連載されていた『H2』が、来年1月からドラマ化されるらしい。こいつはビックリだ。
 私は、あだち充作品が大好きで、今も『KATSU!』読んでますし。H2は、タッチに続いて好きな作品です。

 まあ、ストーリーの詳細はいいとして、この作品の面白さは「2人のライバル同士の戦い」と「4人の関係」がクロスする点にあります。これが結構複雑で(^o^) まだ読んだことがない人は、是非読んでください。オススメです。
 それはそうと、この作品は主人公たちの高校1年から3年までの期間を描いた、結構な長編なんです。ドラマ化って、どの程度端折るんでしょうね。というか、そもそも漫画に沿ってやる気はないのかな。

 演出は堤幸彦。「世界の中心で愛をさけぶ」や「TRICK」などで有名ですね。
 出演は、主役の国見比呂を山田孝之、ヒロインの古賀春華を石原さとみ。・・・え?ヒロインって雨宮ひかりじゃなかったの?やっぱり、脚本は全く違うものになるんだろうなあ。
 とりあえず、原作のファンは裏切らないで欲しいな。



|

« 横国大LS 第一次選抜 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー18『栄龍』 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

TBありがとござんす。
キャスティング、微妙やんね(笑)
堤さんに期待しましょ~

Posted by: かわぴ~ | Nov 23, 2004 at 03:53 AM

トラックバックありがとうございます。

>え?ヒロインって雨宮ひかりじゃなかったの?
僕もそれおもいました。
まあ最初は古賀春華がヒロインっぽかったですけど・・・。

Posted by: Cowa | Nov 23, 2004 at 12:29 PM

>かわぴ~さん

まあ、原作とは別物ということで
見た方がいいのかな。
山田君、もう二十歳過ぎてるのに
大変ですよねえ(^^;


>Cowaさん

ヒロイン、ひかりですよねえ(苦笑)
まあ、ドラマ的には仕方がないんですかね。
ひかりにしちゃうと色々めんどそうだし。

Posted by: みやっち | Nov 23, 2004 at 08:51 PM

みやっちさん、こんばんは(^^)ミキです。

『H2』がドラマ化されるのですね!
わたしもH2が好きなんですよ~♪
なので、余計にイメージを崩されないか不安です(><;)

それよりもH2、まだ全部読んでいないので
全巻制覇できるように頑張ります~(^ー^)

Posted by: ミキ | Nov 23, 2004 at 09:25 PM

今、「H2」を読み返してます。
今さっきから読み始めたのに
もう9巻までいっちゃった(笑)

たぶん、イメージは壊されるだろうね。
あのシナリオを1クールで終わらせるのは
かなり無理があるし。

Posted by: みやっち | Nov 24, 2004 at 01:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650416

Listed below are links to weblogs that reference H2がドラマ化:

» あだち充にまつわるエトセトラ [SKY GALLOP!!]
11月26日「タッチ」DVDボックス発売か〜 観たいぜ!欲しいぜ!南ちゃんは永遠に不滅です! そう言えば「H2」ドラマ化するんだっけ? 山田孝之、石原さと... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 02:24 AM

» ニュースとか [るるティー]
「Sleipnir」「PictBear」の作者のパソコンが盗難に遭い開発中止に!? Yahoo!ニュース より このニュース自体は昨日から知ってたんです... [Read More]

Tracked on Nov 23, 2004 at 12:29 PM

» ■【第3回】漫画の値打ち『H2(小学館 全34巻)』あだち充 [週刊笑顔]
ネタが出てこないのでまた漫画について書く。 今回はこの漫画。なんでもドラマ化されるらしい(ソースは下)。 http://www.sponichi.co.jp... [Read More]

Tracked on Nov 25, 2004 at 10:38 PM

« 横国大LS 第一次選抜 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー18『栄龍』 »