« 紀宮清子様、ご婚約 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー16『本格香湯麺 福豊』 »

Nov 15, 2004

都庁

 うっかり写真を取り忘れましたが、都庁に行ってきました。とはいっても、別に仕事をしに行ったわけではなく、展望台へ行ったのです。
 都庁は、45階を展望台として一般公開しているんです。で、結構デートスポットだったりします。

 なんだか去年だか一昨年から、ちょっと商業主義に走って、おみやげ屋さんやレストランを強化しています(笑) そのレストランでピアノの生演奏があり、ちょっと雰囲気出してます。

 それにしても思うこと。
 ここに来ると、1番多いのはカップルですが、2番目に多いのが「外国人観光客」。なぜだかツアーのルートに組み込まれているようです。特に多いのが韓国人と中国人。高いところから見る景色は確かに綺麗だけれど、知らない土地の都市の景色を見て面白いのだろうか。やっぱり、多少知っているところの方がいいんじゃないかと思うのです。だって、見たってわからないじゃないですか。まあ、そこが良いのかも知れませんが。

 でも、あの景色をタダで見られるところが、都庁の人気なんでしょうね。



|

« 紀宮清子様、ご婚約 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー16『本格香湯麺 福豊』 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

あ、ちなみに私実はそこの近くの高層ビル47階で働いてます。

毎日見る眺めはさすがに怖いを超えて慣れてしまいました。
ただ、毎日エレベーターで耳がツーンとなるのは慣れませんですね。

Posted by: nakaide | Nov 18, 2004 at 02:00 AM

あのあたりで働いてる友達、多いなあ。

エレベーターはね。速いとなるよねえ。
47階だと眺めは良いですか?
地震があったとき怖そう・・・。

Posted by: みやっち | Nov 18, 2004 at 03:02 PM

みやっちさん、こんばんは!ミキです。

都庁、行ってみたいです(^ー^*)
わたしは田舎者なんであの展望台に憧れが・・・

以前、東京に旅行に行ったときは浅草に行けたので
次こそは都庁に!と思っています♪
景色が良さそうなので余計に気になりましたv

Posted by: ミキ | Nov 18, 2004 at 08:42 PM

展望台、いいよ景色。
あそこからうちが見えます。
ちょっと遠いけど、
都庁からうちまで
歩いて帰れるから。
(2時間くらいで 笑)

浅草、どうだった?
もんじゃ焼き食べた?
あとは上野なんかもいいよ。

Posted by: みやっち | Nov 21, 2004 at 03:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650401

Listed below are links to weblogs that reference 都庁:

« 紀宮清子様、ご婚約 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー16『本格香湯麺 福豊』 »