« 事前授業2回目 | Main | 横国大LS 第2次試験 »

Nov 28, 2004

Meltykiss濃抹茶

P1000283.jpg 製造が追い着かないと話題の、Meltykiss濃抹茶を買ってきました。
 Meltykissとは、明治製菓が毎年冬に出しているチョコレートのことです。
 私はこれが好きで毎年買ってます。抹茶味は今年の新作♪まだ食べたことがありませんでした。それにしても、日本人はお茶が好きですね。
 感想は・・・うーん。美味しいけど、それはMeltykissの本来の味。ちょっと抹茶の味であっさり目の味になってるのかもしれませんが、そんなに強くはしません。ただ、後味は確かに抹茶。まあ、こんなもんか。
 Meltykiss、美味しいので是非コタツのお供に(笑)



|

« 事前授業2回目 | Main | 横国大LS 第2次試験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

そんなに人気商品なんですか。すごいなぁ。
子供の頃は抹茶があまり好きではなかったのですが、
今では抹茶アイスとか好んで食べています。
(飲む抹茶はイマイチ好きではないのですが。笑)
抹茶チョコも美味しそうですね♪

Posted by: モダチョキ | Nov 28, 2004 at 03:14 AM

こんにちは(^ー^)ミキです。

Meltykiss濃抹茶、わたしも好きなのです!
ちょっと値段は高めなんですよね・・
でもついつい買ってしまって(^^*)
この日記を読んで、また買ってこようかなぁと思いました。

今日が本番とのことで!頑張ってきて下さいね☆
遠い田舎の地から応援しています(^O^)

Posted by: ミキ | Nov 28, 2004 at 08:17 AM

へぇ~!?
りりぃもこのシリーズ好きだけど、そんなに人気なんだ。
日本人って、待っちゃって響きに惹かれるのよね=(笑)
これはまだ食べてないけど、キットカットの抹茶味は食べたよ=!あれは、チョコの味が買ってる感じがしたけどなぁ。
でも、ま~た、探しにいってみよっと♪

Posted by: りりぃ | Nov 28, 2004 at 08:24 AM

私、これはヘタな外国製チョコレートより
うまい!と思うんです。
ほろにがーい抹茶とこっくりした生チョコ(風)がね!
秀逸ですわ~!期間限定をはずしてもらいたい位愛して
ます。

Posted by: ママ参上 | Nov 28, 2004 at 02:44 PM

お、お久しぶりです。

Meltykissは、食べた事ないなぁ。
今度、是非食べてみる事にします。
バイトの福利厚生で。笑

タダだよ、無料だよ、500円分。
新商品の試食に活用しまくりです。

Posted by: shuichi | Nov 28, 2004 at 04:35 PM

>モダチョキさん

抹茶アイス、私も食べます。
結構美味しいですよね。
ちなみに、私は抹茶も飲みます。
ただ、作法とかは知りません(^^;
意外と美味しいですよ。


>ミキさん

そうですね。
チョコとしては、ちょっと高め。
でも、試験勉強してて、
ちょっとお腹が空いたときなんか
小さいから最適かも。

試験、受けてきました。
もっと勉強してりゃよかったOTL


>りりぃさん

キットカットに抹茶味
あるんですか?
見たことないですねえ。
チョコと抹茶だと、
チョコの方が味が強いんですかね。
見つけたら買ってみます。


>ママさん

外国製チョコ、
大学の近くのお店に沢山売っているので
ときどき買うんですが。
私もこっちの方が美味しいと思います。

期間限定、ホントはずして欲しいですね。
でも、最初に発売したときから
ずっと冬季限定商品ですからねえ。
冬の風物詩でもあります。


>shuichiさん

お久しぶり。
いいなあ、タダかい!
新商品は何でも食べられるんですか?
きなこもちのチロルチョコもオススメ!

Posted by: みやっち | Nov 28, 2004 at 08:58 PM

イトーヨーカドーに行ったとき、これも買おうとチョコ売り場へ行ったら、みごとに抹茶味だけ売り切れてました。
これほど人気だったなんて、ビックリです。
確かに美味しいですけどね~。
売り切れてたから余計に食べたくなったりして(笑)。

Posted by: Mana | Nov 28, 2004 at 10:37 PM

人気商品とは知りませんでした!
試験おつかれさまです!ゆっくり休んで下さいね〜。

Posted by: だいなごん | Nov 28, 2004 at 10:43 PM

試験おつかれさまでした~☆
あと、トラックバックありがとうございます。

あんまり、抹茶が強調されてないですよね、やっぱり。
もともとが美味しいからいいんですけど。
私はキットカットの抹茶も食べましたよー♪

ああ~、食べすぎだぁぁo(><)o

Posted by: yumicha | Nov 28, 2004 at 11:02 PM

>Manaさん

売り切れてましたか。
やっぱり人気凄いみたいですね。
手に入らないと、欲しくなりますよね(笑)


>だいなごんさん

試験、終わりました!
ちょっと休憩してから
来年に向けての勉強再開です!


>yumichaさん

やっぱり抹茶ちょっと弱いですよね。
私も元々好きなので、構いませんが(笑)
キットカット食べたんですか。いいなあ。

Posted by: みやっち | Nov 30, 2004 at 01:25 AM

TBありがとうございます。
そんなに売れているとは知りませんでした。
おいしいですよね抹茶。
僕はイチゴも好きです。

Posted by: oguken | Dec 02, 2004 at 12:28 PM

イチゴ・・・。
そういえば、最近イチゴ味って
見ませんね。
最近は抹茶の方が人気なのかな。

Posted by: みやっち | Dec 03, 2004 at 03:47 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650434

Listed below are links to weblogs that reference Meltykiss濃抹茶:

» にっぽんの味チョコ [*BoardwalK*]
売り切れ続出のようでびっくりしました。今夜はみやっちさんのところにTB! これ、 [Read More]

Tracked on Nov 28, 2004 at 10:40 PM

» あ〜 [+Lovers Rock+]
この時期、この季節、どうしてこんなにおいしいものがたくさん出てくるんでしょうね。チョコの新作とか。チョコの新作とか。チョコの新作とか。おいしそぅ〜♪いいなぁ〜♪... [Read More]

Tracked on Nov 28, 2004 at 11:02 PM

« 事前授業2回目 | Main | 横国大LS 第2次試験 »