« 司法試験、最終合格発表 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー14『ラーメン大将 六浦店』 »

Nov 13, 2004

24-TWENTY FOUR- シーズンIII

24 「24」のシーズンIIIがレンタル開始したので、早速借りてしまいました。
 「24」とは、知る人ぞ知るアメリカのTVドラマです。24時間を全24話でリアルタイム進行させるという、斬新なアイディアで有名ですね。
 これ、TSUTAYAなんかでは、レンタル開始後数ヶ月間、なかなか借りられないという状況が続くという、かなりの人気作です。
 内容は、アメリカのCTU(テロ対策ユニット)のエージェントがテロリストをやっつけるという、アメリカにありがちなアクションものなんですが、作中の緊迫感が凄いんです。手に汗握るというか。主人公は序盤から中盤まで逆境にあるんですが、必ず最後の方でどんでん返しがあります。結構アッと言わせる(ちょっと無理があるんですけどね)。

 まだ見たことがないという人は、1作目から見ることをオススメします。3作若干続き物なので。1作目が一番インパクトあって面白いですし(ツッコミどころもいっぱいですが)。



|

« 司法試験、最終合格発表 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー14『ラーメン大将 六浦店』 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

コウシもシーズン1だけは
見ました。
かなりおもしろかったですよねー
1を見てるときには
娘さんの無鉄砲さに
誰か止めてやれ~
ってひたすら思いましたねー 笑
コウシでした

Posted by: コウシ | Nov 14, 2004 at 11:44 AM

そうですね。1はキムのせいで
大分話がややこしくなってました(笑)
2でも結構ややこしくしてくれます。

それにしても、キム。
付き合う男、ことごとく不幸になります。
脚本家はそういう女性がお好みなのか!?

Posted by: みやっち | Nov 14, 2004 at 11:19 PM

お初です♪一応音楽系ブログを書いている、
Philip(フィリップ)というバンドをやっている
ひでおです。宜しくお願いします♪
トラックバックで24の事が書かれていたので、
お邪魔しました。
僕も大好きなんですよ、24!
今シーズン3を第1巻だけ見たんですが、
明日いよいよ2巻を見るんですよ~♪
楽しみです。
受験頑張ってください。また遊びに来ます。
よかったら、僕のブログや、
ホームページも見てみてください。
競馬も好きなんですね。僕も大好物なんです(笑
それでは♪

笑・唱・翔
http://www.geocities.jp/gravity_h_e/

Posted by: ひでお | Nov 15, 2004 at 12:16 AM

トラバ頂きありがとうございます。

シーズンⅢ借りてるんですね。面白い?
アメリカでは来年早々、シーズンⅣが開始だとか・・・
どこまで行くのでしょうかね。
ジャックも大変だ。

Posted by: Kaz. | Nov 15, 2004 at 03:22 AM

シーズン4は、どうやら新展開みたいですね。
僕の大好きな、キム、トニー、は、出ないみたいです。
もしかして、3で全員死んじゃってる?
ってオチはないと思いますけど・・・
ジャックの、携帯電話をかけながら目線や首を
「キョロキョロ」する仕草がかなり好きで、
僕も携帯をかける時は、真似しています(笑

Posted by: シーズン4は・・・ | Nov 15, 2004 at 04:06 AM

>ひでおさん

2巻は、バウアーがちょっと
突っ走っちゃってます。
頑張れバウアー(笑)

3巻は・・・。
ずっと貸し出し中で借りられない(涙)

シーズン4、トニーでないんですか。
まあ、転職の話も出てますし、
2巻でね、ちょっとありますし。
キムはついに出なくなりますか。
次々と問題を起こしてややこしくする
キーパーソンだったのに(笑)

p.s
私は有無言わさず日本語版しかなかったので
今日本語版で見てます。


>Kaz.さん

シーズンIVですか。
どんどん行きますね。
次はどんなテロなのかな。
ジャックもどこまで出世するのかな(笑)

Posted by: みやっち | Nov 15, 2004 at 12:23 PM

はじめまして。トラックバックありがとうございました。いよいよ今日からVol.4~6のレンタル開始ですね。僕も朝から並んで初日(というか、開始日の前日ですからフライングですね)ゲットめざします!

Posted by: Kingoo | Nov 16, 2004 at 12:36 AM

はじめまして。よろしくお願いします。

> 作中の緊迫感が凄いんです。手に汗握るというか。
> 主人公は序盤から中盤まで逆境にあるんですが、
> 必ず最後の方でどんでん返しがあります。
> 結構アッと言わせる(ちょっと無理があるんですけどね)。
>
> (ツッコミどころもいっぱいですが)。

無理ありあり度と突っ込み度は、シーズンを重ねていく毎に、
高くなっている気がします。Ⅲのあの展開なんてぇ~。

> 1を見てるときには、娘さんの無鉄砲さに
> 誰か止めてやれ~ってひたすら思いましたねー 笑

Ⅲでも何かやらかしそうです…。
一番安全だからCTUに勤務させたのでしょうが、
本人の存在そのものが危険を招くと言うか…。

> そうですね。1はキムのせいで
> 大分話がややこしくなってました(笑)
> 2でも結構ややこしくしてくれます。

Ⅲでも同じく~(以下省略)

> それにしても、キム。
> 付き合う男、ことごとく不幸になります。

ってコトはあの彼も?

> シーズンⅢ借りてるんですね。面白い?
> アメリカでは来年早々、シーズンⅣが開始だとか・・・
> どこまで行くのでしょうかね。ジャックも大変だ。

ホントかどうか知りませんが、
キーファーはシーズンⅦまでの出演契約にサインしたとかしないとか?
当分続きそうですね。

> シーズン4は、どうやら新展開みたいですね。
> 僕の大好きな、キム、トニー、は、出ないみたいです。
> もしかして、3で全員死んじゃってる?
> ってオチはないと思いますけど・・・

キーファー以外は、皆ゲスト扱いだと聞いてますが、
トニーとキムがいなくなっちゃうと、この人気にも影響が出るのでは?

> ジャックの、携帯電話をかけながら目線や首を
> 「キョロキョロ」する仕草がかなり好きで、
> 僕も携帯をかける時は、真似しています(笑

その気持ちわかります!運転中の遠い眼差しがカッコイイですよね。
でもキョロキョロして脇見運転は危険ですよ(笑)

> シーズンIVですか。どんどん行きますね。
> 次はどんなテロなのかな。

今はⅢのレンタルに気もそぞろですが、Ⅳ情報も気になりますねぇ。

> ジャックもどこまで出世するのかな(笑)
一生現場主義で貫いてもらいたいです。
やっぱ、ジャックにデスク・ワークは似合わないですよ。

では、では。

Posted by: JU | Nov 16, 2004 at 02:14 PM

>Kingooさん

しまった。まだ借りてない!
もう借りました?
どうなるんですかね。
とりあえず、私は3巻からですが。


>JUさん

色々とコメントありがとうございます。
IIIが始まったばかりなのに次回作の話は
早いかも知れませんが、
気になりますよね~。

Posted by: みやっち | Nov 16, 2004 at 10:46 PM

24Ⅲ今日見終わりました。
早くⅣが見たい~トニーがあのまま何だろうか・・・ど~いうキャストが出るのやら・・・
誰か新情報教えて~

Posted by: | Mar 05, 2005 at 11:54 AM

ほんと、どうなるんでしょうね。
ほとんどのキャストが入れ替わるらしいですが。
これ以上話をどうふくらますんだろう・・・。
そのうちジャックは局長になっちゃいますね(^^;

Posted by: みやっち | Mar 11, 2005 at 03:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650395

Listed below are links to weblogs that reference 24-TWENTY FOUR- シーズンIII:

» 「24」シーズンⅢ遂に開幕! [acquiesce]
VOL 1〜3の6話分が、3日(水・文化の日)レンタル開始となった。 前日2日(火)の夜には既に店頭に並んでいたが、 それぞれ10本強ずつ置いてあるDVDは全て... [Read More]

Tracked on Nov 16, 2004 at 02:15 PM

» 『24 twenty four』友達に追いつかない [コウの鑑賞人blog]
twenty fourまだseason1の13時までしか見てません。 一気に見る [Read More]

Tracked on Dec 06, 2004 at 01:10 PM

« 司法試験、最終合格発表 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー14『ラーメン大将 六浦店』 »