« ちょいと気張らし | Main | ライブドア、球団名募集! »

Oct 01, 2004

本日の夕食

サイゴンカレー ちょっと用があったので、ついでにC氏と会食。
 どこに行こうか迷ったが、前から注目していた『SAIGON』に決定。
 前回行ったのは半年くらい前。C氏は自分が香草がダメなのに、コース頼んで思いっきり死んでから半年ぶり。

 今回は何を食べたかというと、サイゴンカレー。
 これは以前、勝村政信さんがメントレGのなかのメントレGレストランで推薦してきた一品。まああれは上町店で、我々が行ったのは狛江店ですが。
 今度は、所ジョージさんの新番組「天才!トコロ店」に取材されたらしいです。

 で、まあサイゴンカレーとナンを注文。写真がそれ。
 なにが美味しいって「ナン」です。
 カレーは「どこら辺がサイゴンなのか」と、ずっと考えながら食べるも結論にたどり着けず。
 このカレーなのに辛くなくて甘いところ(まろやかという意味)とかですか?
 まあ、結構美味しかったと思います。

残りのカレー で、問題が生じます。ナンとカレーを食べると、結論はこうなります。
 カレーだけが大量に残る・・・。
 そこで、C氏は暴挙に出ました。
 「ライスください」

 ・・・二人前ですか?男前です。

 結果は言いませんw



|

« ちょいと気張らし | Main | ライブドア、球団名募集! »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650299

Listed below are links to weblogs that reference 本日の夕食:

» とある筋から [定員4名]
小田急線狛江駅前に旨い中華があると聞き、行って参りました。 お店の名前は、留園。なんでも中国の5つ星ホテルのレストランで長年修行した料理人が開いた店だそうで、「なぜ狛江?」と思いつつもとりあえずチャーハンと担々麺と春巻きをオーダーしてみました。お味はというと、たしかになにやらホテル的な雰囲気があります。郊外の駅前の中華料理屋といった風情ではありません。とくにチャーハンのパラパラ加減とか。 お値段も割とリーズナブル(チャーハンが750円)で、日常的に立ち寄ることができそうです。事実、聞いた話だ... [Read More]

Tracked on Mar 18, 2006 at 06:13 PM

« ちょいと気張らし | Main | ライブドア、球団名募集! »