« 入学手続 | Main | 大和市が16歳以上に住民投票権 »

Oct 06, 2004

法科大学院の面接(更新情報)

本日、第4次更新を行いましたので、お知らせします。
上智大学法科大学院での面接内容を反映しました。

情報提供:スナフキンに憧れて~法科大学院受験編~のコウシさん。
ありがとうございました。

面接質問集はこちらです。



|

« 入学手続 | Main | 大和市が16歳以上に住民投票権 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

みやっちさん

こんばんは。
naoselfです。
いつもコメントいただき有難うございます!

國學院の面接内容、どうも有難うございました!
大変参考になりました。
実は、全然小論文ができなかったので、意気消沈もいいところですが
最後まで頑張ってこようと思います・・・。

のちほどまたゆっくりコメントさせてくださいね。
みやっちさんも駒澤頑張ってきてください!
心から応援してますー!!!

Posted by: naoself | Sep 26, 2004 at 12:10 AM

國學院、お疲れ様でした!
私の駒澤は・・・よくわかりません。
どうなんでしょうか。

小論文、前もってお題をもらうとかえって難しかったりしますよね。

Posted by: みやっち | Sep 27, 2004 at 01:53 AM

yaksさんのブログ経由でお邪魔します。
ひろと申します。

中大面接時に聞かれたことを2つほど。
1.法律の勉強で一番大事なことは?
2.(おそらく現行受験生に対して)
  択一合格の方法は?暗記で受かる?

私は既修枠だったので、未修枠はわかりませんが、
これから法科大学院を受験される皆様の
お役に立てれば幸いです。

Posted by: ひろ | Sep 29, 2004 at 05:06 PM

ひろさん、ようこそ!

中央合格、おめでとうございます!
未修には私の友達も進学します。

早速、今晩反映させてもらいます。
ありがとうございます!

Posted by: みやっち | Sep 29, 2004 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650308

Listed below are links to weblogs that reference 法科大学院の面接(更新情報):

« 入学手続 | Main | 大和市が16歳以上に住民投票権 »