« 安達ゼミ、北へ | Main | 7大学合同ゼミ懇親会 »

Oct 30, 2004

合同ゼミ本番

発表 ということで、合同ゼミ本番です。
 会場は法科大学院棟。まだ今年できたばかりの校舎で、凄く綺麗でした。ちなみにここは、来年から我が同士C葉が通う大学院です。いいなあ。
 そうそう。1階に学生全員分のポストがあったんですが、これがまた、ところどころ空きがあり・・・。法科大学院生、退学する人が多い、こと純粋未修者にその傾向が多いらしいとはきいていましたが、やはり嘘ではないようです。ここのローは未修コースしか設けていないので、当然純粋未修の割合は他大よりも多いでしょうから、特にそういうことがあるのかも知れませんが。

 合同ゼミ、本番は法廷教室でした。
 まあ、発表については割愛(笑)
 一部の方には理由はわかるでしょうが、身内の恥をさらすのは嫌なので。私の予想は最悪の形で実現してしまったとだけ言っておきます。
 なぜ一番こき使われた私が一番損な役回りにまわらなければならないのか、まったく納得いきませんが、過ぎたことをグチグチ言っても仕方がないので。
 ただ一つ。事の原因と自分たちのした行動についてもう一度よく考えてみて欲しい。それでも自分たちが正しかったというならば、君たちは間違いなく来年も同じことをするだろう。大抵の人間はあんなことをされて黙っていないから、おそらく今年よりも悲惨な結末になるだろう。そして、正直私は君たちとはもう二度と組みたくはない。

 切り替えて。
 発表は写真みたいな感じで行われました。
 法廷教室、初めて見ましたが、凄いですね。来年からこういうところでやるのかと思うと、ちょっと気合いが入りました(^^)v
 タイムテーブルは、9:30~18:00まで5つのセッションに分かれており、うちの大学は1~3のセッションですべて発表を終えたので、私は後半、他大の発表を見たり、早稲田ゼミと話したりして時間を潰していましたが、ここのところの睡眠不足で最後は潰れてしまいました(汗)



|

« 安達ゼミ、北へ | Main | 7大学合同ゼミ懇親会 »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650362

Listed below are links to weblogs that reference 合同ゼミ本番:

« 安達ゼミ、北へ | Main | 7大学合同ゼミ懇親会 »