« jigブラウザ | Main | ポケット六法平成17年度版 »

Oct 16, 2004

地元の友達

さぬきやにて 16時頃、高校のときの友達からメールが来て、「今日暇?」と。いえいえ、今東京ですよ。
 まあ、実家に帰ろうかなとも考えていたので、ちょうど良いかなあと行くことにした。

 ちょっとしたハプニングに遭遇。小田急線で伊勢原駅から平塚に抜けようと思ったら、今日は伊勢原で道灌まつりやってるのね。
 生まれてから大学1年までずっと平塚に住んでたのに、今まで一度も行ったことないですが、結構大きな祭り。
道灌祭 ちなみに「道灌」とは太田道灌のことです。江戸城を築城したことで有名ですね。娘は徳川家康の側室です。出身が伊勢原なので、盛大にお祭りをやるのです。

 着いたときは既にお祭りは終焉を迎えていましたが、交通規制はまだ行っていて、平塚行きの足がなく・・・。
 30分近く遅刻してしまいました。

 飲み屋に着くと、既にみんなできあがっていました。
 実に3ヶ月ぶりくらいに会う友人。
 1人はアルゼ勤務のプログラマーで、日立系企業のシステムエンジニア・・・だったと思う。
 ちなみに、この前一緒に京都に行ったW辺やブログでリンクしているN出川、他3名を加えてよく飲みに行きます。
 そうそう、このお店で友達がバイトしてました。地元に戻るとこういうことがありますね。

 ということで、論文は1日で仕上げなければならなくなりました・・・。



|

« jigブラウザ | Main | ポケット六法平成17年度版 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

おお、アルゼかあ・・・。

自分も説明会行ったけど、あまりに面接官が横柄だったので、
ブチ切れて途中で帰りました。

ロー行くから、いいもーん♪

行きてえなあ・・・。

合格通知、落ちてないかなあ・・・。

Posted by: しんぐ | Oct 17, 2004 at 07:36 PM

中に入っても凄いらしいですよ>アルゼ
まあ、軽く労基法違反?
入社して数年で退社する人がほとんどだとか。

合格通知はなくても、
当たり馬券は落ちてるかも。

冗談はともかく、
もう受験しないんですか?
まだ結構残ってますけど>大学院

Posted by: みやっち | Oct 17, 2004 at 11:26 PM

真面目な話、後期ってどうなんかなあ・・・。

受かる可能性があるなら、チャレンジしてみたい。

でも、やっぱり学部試験みたいに、

後期の方が難しくなるんやろなあ・・・。

Posted by: しんぐ | Oct 18, 2004 at 01:31 AM

まあ、後期の方が募集人数少ないからねえ。
その分難しくはなるだろうけど。

20人単位で募集するローもあるみたいだから、
無理ではないと思う。

それに、今年認可のところもあるし。
龍谷とか静岡とか。

Posted by: みやっち | Oct 19, 2004 at 02:16 AM

いやぁー、残念だったよ。楽しかったようで良かったじゃないですか(^-^)。いきなり、地元に戻れといわれても、そりゃ無理タイ。みんな、元気でしたかな?
今度やるときも、また呼んでくだされ。できれば、前日くらいには…。

Posted by: d-1 | Oct 19, 2004 at 04:02 PM

俺は帰ったで。
ちょっと手持ちの論文ほっぽったけどね。

まあ、俺が主催するときは、
一週間以上前に連絡するから。

みんなが集まれるのって、
たぶん年末年始だよね。
・・・うーん。

Posted by: みやっち | Oct 19, 2004 at 04:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650336

Listed below are links to weblogs that reference 地元の友達:

« jigブラウザ | Main | ポケット六法平成17年度版 »