« 明日は立教 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー9『えぞ菊 戸塚店』 »

Oct 03, 2004

雨降るな!立教受験日

立教5号館 本日は、立教大学法科大学院の受験日です。
 風邪は何とか持ち直しました。かわりに寝不足です。ダメダメです。

 さて、池袋。私の中では、東京というよりも埼玉なイメージの街。サンシャイン以外はほとんど行ったことがありません。
 もちろん、西口に降りたのは初めてwお前は何年東京に住んでいる?

 とりあえず、西口方面に移動しつつ、この朝のさわやかさに似つかわしくない集団を探しました。だって、受験生って殺気立ってるでしょ?
 とことこついて行くと、見事立教大学に到着。しかし、何かおかしい。高校生がいっぱいだ。・・・模試?
 どうも、模試の会場にもやっていた模様。危うく大学受験からやり直すところでした(笑)

 会場入り。偶然N嬢と遭遇。・・・私の友達にはNが多いです。ゼミのN嬢とは別人です。見分けるためにNちゃんと命名しよう。きっと、嫌がってくれるはずだw
 加えて、早大ゼミのお方とも遭遇。やっぱり、ここら辺のレベルにならないと会わないなあ。

 試験開始。試験問題は、去年と同じく法律論的なもの。私にとっては比較的書きやすかったです。
 ただ、今冷静に分析すると、(1)前半部分の構成が甘く、十分な説得力を持っていない、(2)具体例を示し忘れた点がある、(3)裁判官・・・の部分で一部書ききれなかった部分がある、という問題点がありました。
 (1)については、下手をすると致命傷かも・・・。構成5分が不味かったかな。書きたいことはだいたい書いたけれども。

 写真。今回ついに撮りました。というか、Nちゃん(凄い違和感・・・。)に強要されました。恥ずかしかった。

 帰り、お茶してから帰る途中、凄いことに気がついた。
 ・・・。せっかく池袋まで来たのにラーメン食べてねえ!



|

« 明日は立教 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー9『えぞ菊 戸塚店』 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまでしたーーー。書きたいことが書けた、ということでひとまずは良かったですね。

確かに池袋ってマイナな街です。埼玉方面の方々を除けば。

ところで、私、実は立教から歩いて5分とかからないところに住んでいるんですよー。お茶でも飲みたかったような(笑)。

Posted by: VNTR | Oct 04, 2004 at 12:21 AM

今回、法科大学院入試で初めて分量クリアしましたw
それで受かってきたのかというツッコミはなしです。

池袋、失礼しましたm(__)m
池袋で遊んでる友達、みんな埼玉県民なので、
私にはそういうイメージでした。
ちなみに私は新宿、渋谷がメインです。

立教の近くにお住まいでしたか。
お茶したかったですねw

今日はなんだかお祭りをやっていたようで。
賑やかでしたね。

Posted by: みやっち | Oct 04, 2004 at 12:30 AM

みやっちさん

こんにちは。
面接内容のアップ「近日中に・・・」と申し上げておきながら、いまだにアップできず、ごめんなさい・・・。
どうも、あの面接を思い出したくないせいか、いまだにウダウダしております・・・。
でも、忘れないうちに、必ずアップさせていただきます。

今日(昨日?)は、入試、お疲れ様でしたー!
風邪治ってよかったですね。
私はいまだに体調悪く、全快には至りません・・・。

やはり「池袋=らーめん」ですよね。私もです(笑)。

Posted by: naoself | Oct 04, 2004 at 03:00 AM

お疲れさーん!!!
池袋のラーメンはあんまり美味くないよ。不味くもないけど。
そういや、俺が某予備校生だったころよりラーメン屋が増えてたなぁ、前に比べて。

あと、本当に池袋は埼玉色が強い街です。
まぁ、埼玉を走っているほとんどの電車の終着駅が「池袋」だからなのかも。
でも、なぜか俺にとって、池袋は落ち着く街です(笑)
次に住む街は池袋にしようかしらw
なんてね。

Posted by: sakaki | Oct 04, 2004 at 09:40 AM

おつかれさまです。
私の分まで(?)がんばっていただけたでしょうか。
法学ちっくなテーマだったんですね。

学生の頃は池袋東武で毎週火曜日の夜、什器の搬入・搬出のバイトをやってました。懐かしいです。
ただ、ちょっと人多すぎ、って思いますね。

Posted by: b2d | Oct 05, 2004 at 12:57 AM

>naoselfさん

面接ネタよりも、まず風邪を!
アップは治ってからで良いですから。
面接は私も失敗続きです。
もしかしたら、面接さえなければ、
あと2校くらい受かってたかも。

私は、風邪というよりも過労状態だったみたいで。
毎週受験が続くと身体的よりも、
精神的な疲労がたまるんですよね。

池袋、色々と行きたいお店はあったんですけどねえ。


>sakakiどん

そういうことは、俺を連れてってから言ってください>ラーメン

池袋が落ち着くのは、キミの見解が正しいとすると、
キミが埼玉県民だから落ち着くのではないかね?(笑)

今度ラーメン宜しく!


>b2dさん

立教、受験されなかったんですね。
そうですか。

兎に角、今後に影響が出ないよう、
体調を整えてください。

池袋、確かに人が多いですね。
ただ、たぶん新宿や渋谷の方がもっと多いかと。
あんまり多いと、ちょっと疲れますね。

Posted by: みやっち | Oct 05, 2004 at 01:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650303

Listed below are links to weblogs that reference 雨降るな!立教受験日:

« 明日は立教 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー9『えぞ菊 戸塚店』 »