« ロッテリアが閉店 | Main | 法科大学院の面接(更新情報) »

Oct 05, 2004

入学手続

振込用紙 入学手続とはいっても、入学金を振り込んできただけですが。
 本当にこれで良いのかと、大学の入試課に電話を入れたところ、分割納入の場合は、書類は3月で良いとのこと。
 マジですか。わざわざ実家に帰ってきてしまいましたよ。(書類上は実家に住んでいることになっている)
 それにしても、振込先が横浜銀行って。なんてローカルな。
 さすが地方ロー。

 そうそう、窓口のおばさまに振込用紙を見ながら「何でこの時期に入学金なの?」って顔されてしまいました。
 まあ、今この時期に入学金納めるのって法科大学院くらいでしょうからね。

 はあ。28万円が一気に消えた。
 怖いなあ、ロースクールギャンブル。



|

« ロッテリアが閉店 | Main | 法科大学院の面接(更新情報) »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

私も大東辞退しましたが
30万ぐらいは
消えてしまいました

ほんときついですよねー
コウシでした

Posted by: コウシ | Oct 05, 2004 at 06:55 PM

そうですよね。合格した後はカネの心配が待っている・・・。余計な金を使う余裕はないのです、自分の場合。とりあえず100万ほど吹っ飛ぶのかなあ。あ、國學院受かりました。

Posted by: b2d | Oct 05, 2004 at 08:55 PM

>コウシさん

入学金は、手付けですからね。
しょうがないですが。

私の場合、完全に親に頼っているので、
なおのこと申し訳ないです。


>b2dさん

國學院合格、おめでとうございます!
なんか、内部は面白い人が多いらしくて、
なかなか雰囲気は良い感じらしいです。

関東学院、どうなのかなあ。

Posted by: みやっち | Oct 05, 2004 at 09:28 PM

みやっちさん

こんばんは。
あんなに國學院情報を教えていただいたのに・・・残念ながら、落ちてしまいました・・・。
行きたかったのになぁ(涙)。
でも、次の受験に向けて、一気にヤル気が湧いてきましたよー!!!

来年からどこのローに通うのか、まだまだ分かりませんが、ロー生になれることだけは確実です。
というわけで、私も、今週30万円振り込んできます・・・。(私も、浜銀です(笑))
せめて、10万円くらいだったらいいのにー。

Posted by: naoself | Oct 05, 2004 at 09:52 PM

?? もう決まりなんですか? なんか本当に早いですね。あまりの早さに少しびっくりしました。

30とか100とか絶対縁のない話だなぁ。そこまでうちには余裕が、、。首が回らん、学力も

Posted by: shuichi | Oct 05, 2004 at 10:36 PM

>naoさん

まだまだ、私なんか5つも落ちてますから(涙
私も残り3つということで、
体勢を立て直して気合い入れていきたいと思います。

naoさんは、浜銀でもキャンパスは六本木ですよね?
私はシーパラダイスですよ(笑
入学金、痛いですよね。


>shuichiさん

入試は現在中盤です。国立とかはまだ。
ただ、滑り止めはもうそろそろ入学手続始まってて。

法科大学院はあんまり贅沢言ってられないからね、
受かったところは押さえておかないと。

お金は全額で、150~200万円くらいかかります。
これで司法試験落ちたらシャレにならん・・・。

Posted by: みやっち | Oct 06, 2004 at 12:15 AM

手続きお疲れ様です。
ほんと、学費の高さは悩みのタネですよね。
まさにロースクールギャンブル、
そして入ってからもきっとギャンブル続きですね。
…もっとも僕はまだそのギャンブルの参加権すら得てないのですが。_no

Posted by: yaks | Oct 06, 2004 at 12:24 AM

大丈夫です。まだ試験は中盤です。
きっと、私より良い大学院に受かりますw

ギャンブル、ホントにギャンブルです。
結構堅実な人生を送っていたはずなんですが。
人生をギャンブルに費やすとは。

プー太郎博士にはなりたくない!

Posted by: みやっち | Oct 06, 2004 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650307

Listed below are links to weblogs that reference 入学手続:

« ロッテリアが閉店 | Main | 法科大学院の面接(更新情報) »