« 今日の出来事 | Main | 合同ゼミ本番 »

Oct 29, 2004

安達ゼミ、北へ

研究室 この題名の元ネタが瞬時にわかった人は、きっといい人です(笑)
 私は小学生のとき、このアニメが好きでした。やっぱり男の子は好きですよね、こういう話。

 まあ、それはいいとして、今日から合同ゼミ本番です。
 会場は『東北学院大学法科大学院』。
 今回は新幹線での移動でした。新幹線だと1時間半で仙台に着いちゃったよ。鈍行だと6時間はゆうにかかるのに(笑)

 仙台には昼過ぎに到着し、その後は顔合わせの集合時間まで自由行動。でも、うちのゼミの法科大学院組は半強制的に裁判見学へ(T_T)
 見学した裁判は「損害賠償」。夫が妻の不倫相手に対して起こしたものでした(夫婦間は既に離婚が成立し、妻と不倫相手は不倫関係を認めていない)。
 なかなか刺激的な裁判でした。詳細については割愛。というか、書けません(笑)
 ヒントとしては、「肉体関係」とか「キス」とか「そのとき示し合わせてやっちゃったんでしょ?」とかって言葉が連発されてました。ここからご自由に想像してください。
 感想としては、「俺ならこんな裁判、見られたくない」です(笑) 大学生に後ろで色々分析されて、弄ばれてるんですよ?逃げ出すかも。いや、マジで。
 マジメな話としては、1度見ただけで妻と間男はかなり苦しい嘘をついていて、誰の目にも真実は明らかでした。裁判官も既にガッチリ心証を形成していたようで、まあ、間男側はかなり譲歩した和解条件を提示しなければならないでしょう。

 で、そのあと東北学院大学にて顔合わせ。
 なんか、参加大学は増えたけど、全体の学生数は減った気がしました。確か、120名くらいだったかと。
 まあ、そんなこんなで合同ゼミは幕を開けました。



|

« 今日の出来事 | Main | 合同ゼミ本番 »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650361

Listed below are links to weblogs that reference 安達ゼミ、北へ:

« 今日の出来事 | Main | 合同ゼミ本番 »