« 基本書~公法編~ | Main | 基本書~民事法編~ »

Oct 23, 2004

新潟県中越地震

 今日の夕方に、新潟県で大きな地震がありました。震度6強だそうです。今も余震が続いています。
 私は新潟県に知り合いがいないので、幸いにもまわりで被害にあった人はいません。良かったです。

 台風に続いての地震。地盤がゆるんでいるので、土砂崩れが多いようですね。
 とりあえず、今のところ地震の大きさに比べて、死傷者が少ないことが不幸中の幸いでしょうか。

 なお、NHKで安否情報のページが開かれています。メッセージが送れます。
 ページはこちら
 同様のサービスをドコモのi-modeでも行っています。

 それにしても、入ってくる情報の量が少ないですね。新潟に親戚がいる方などは、状況をつかめなくて心配でしょうね。



|

« 基本書~公法編~ | Main | 基本書~民事法編~ »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

関西人は、阪神大震災を経験しているので、
地震には非常に敏感なのです。

本当に、みなさまが無事であることをお祈りいたします・・・。

Posted by: しんぐ | Oct 25, 2004 at 03:30 AM

私は大きな震災には出会ったことがないので、
関西や北海道なんかの人よりも
傍観者っぽいかも知れませんね。

たぶん次に来るのは関東なので、
気を引き締めなければ。
一応、水とカップラーメンは常備してるんですが。

死傷者数が増えていますね。
これ以上増えないことを祈るばかりです。

Posted by: みやっち | Oct 25, 2004 at 05:15 AM

ご挨拶が遅れました。
TBありがとうございます。

台風の後だっただけに、とても心配です。
これから雪が降るでしょうし、まだまだ油断は禁物!

Posted by: sakai | Nov 03, 2004 at 03:41 PM

こちらこそ、TBありがとうございました。

今日も余震があったようですね。
はやく元の暮らしができるよう
祈るばかりです。

Posted by: みやっち | Nov 04, 2004 at 01:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650350

Listed below are links to weblogs that reference 新潟県中越地震:

» 新潟で震度6強の地震×3 [つげちゃんのNEW気ま日記]
午後5:56頃、新潟を中心に甲信越地方で強い地震。M6.8。津波の心配はなし。 [Read More]

Tracked on Oct 24, 2004 at 04:50 AM

» 被災地::音楽でエコノミー症候群をヤッツケル [新潟復興ボランティアを支援するBLOG]
被災地に音楽が欲しいと思った。 こういうアイデア待ってました。 ganchanwindさんからのご提案です。 音楽でストレスを飛ばそう!元気になろ... [Read More]

Tracked on Oct 30, 2004 at 01:12 PM

» 支援物資を確実に届ける試み [自習@新潟地震被災者支援モード]
新潟中越地震 支援物資は満杯 小千谷市「事前連絡を」 小千谷市の災害対策本部に全国から支援物資が続々届き、収納スペースや整理作業が限界にきている。 対策本部... [Read More]

Tracked on Oct 30, 2004 at 01:39 PM

« 基本書~公法編~ | Main | 基本書~民事法編~ »