« チーズフォンデュセット | Main | 合同ゼミ第10回会合 »

Oct 25, 2004

国立大

 ロースクール、国立大は横浜国立大学法科大学院を受験することにしました。
 北海道大学と最後まで迷ったんですが、こっちは健康診断書が必要で。1万円多くかかってしまいます。
 1次足切り対策に、併願することも考えましたが、これもまた資金不足で。受験料と診断書代で4万円も余分にかかりますからね。
 だったら、美味しいもの食べたいなと。どっちも受かりそうにないし(苦笑)

 で、一晩掛かりで今、ステートメントを書き終えました。
 週末から合同ゼミでいないので、今のうちに用意しておかなければならないんです。

 久しぶりにステートメント書きましたが、結構疲れますね。
 ちなみに、獨協に提出したのをベースに、関東学院、駒澤、立教、早稲田を混ぜて、一部オリジナル使用で仕上げました。
 現在朝の7時。もうくたくたです。ふう。
 これから大学です。寝かせておくれ・・・。



|

« チーズフォンデュセット | Main | 合同ゼミ第10回会合 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様です.今朝の読売新聞に早稲田大学大学院の須網教授が司法試験の合格率が低く抑えられるようだと,
法科大学院の存在意義がなくなってしまうという趣旨の投書を投稿していました.
どういう過程で合格率が決まったのかについてはよく解かりませんでしたが,どうもいろいろな動きがあるようです.

Posted by: tantanmen | Oct 25, 2004 at 10:10 AM

ステメン書き、お疲れ様でした。

いざというときに、寝ずに力を発揮できるのは若さ故だなあとうらやましく読ませて頂きました。
年とともに無理がきかなくなってきますからね(;_;)
なるべく若いうちにローに入りたいものです。

ところでチーズフォンデュ。
去年はスイス出張ばかりで、本場で何度も食べましたが、
あんまり美味しくなくて残念でした。
日本で食べる味が一番美味しく感じます。

あちらのはワインが多すぎに感じたり、チーズが塩っからく感じたりして。結局、自分に合う味に調合して食べるのが一番美味しいですね。

オリーブオイルで牛肉を茹でるミートフォンデュもお勧めです。
野菜も茹でたりして。これは本場でもかなり美味しかったです。

これからの季節、活躍しそうですね。
ではまた。

Posted by: bossa&go | Oct 25, 2004 at 08:41 PM

>tantanmenさん

一部では合格枠増加を前倒ししろと
迫ってるみたいですね。
大学院にとっては存続問題ですから。

まあ、なぜ司法制度改革をしたか、
その意義は既に失われかけてますから。


>bossa&goさん

私も結構無理ありましたよ。
昨日は先生の研究室で寝てしまいました(^^;

スイスへ出張ですか。
チーズの好みが違うんですかね。
私は自分で作ったことがないので、
具体的にどう作ればいいのかわかりません。

ミートフォンデュですか。
食べたことないですね。
リクエストしてみます。

Posted by: みやっち | Oct 26, 2004 at 06:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650353

Listed below are links to weblogs that reference 国立大:

« チーズフォンデュセット | Main | 合同ゼミ第10回会合 »