« ちょっとシャレにならない話 | Main | 名古屋・京都の旅1日目<序章> »

Oct 09, 2004

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ

鉄道の日記念切符 突然ですが、明日から名古屋・京都に旅に出ます。
 別に、現実逃避とか、失恋とかではなく(笑)
 鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷというものが、この時期毎年発売されています。このきっぷは青春18きっぷとだいたい同じきっぷで、これ一枚で全国を旅できます。
 ということで、3月に青春18きっぷで東北を旅したW氏を誘い、京都方面へ行くことにしました。

 ・・・。まあ、本当は、姫路とか高松とか色々候補はあったんですが。
 台風22号の影響で、乗る予定だった『ムーンライトながら』が運休してしまったために、京都止まりということで。

 明日以降、旅の内容を随時更新していくつもりですが、できなかったらごめんなさい。帰ってきたらまとめて更新します。
 ちなみに、1泊2日の予定です。

 そうそう、台風22号。名前はマーゴンですよね。
 私、最初これをママゴンと読み間違いまして、「それは恐ろしい台風だ」と(笑)



|

« ちょっとシャレにならない話 | Main | 名古屋・京都の旅1日目<序章> »

旅行」カテゴリの記事

Comments

トラックバックありがとうざいます♪

マーゴン(すごい名前ですね)のおかげで「ながら号」は運休なんですね。
お気をつけて旅行に行ってください。

Posted by: ぐうたら | Oct 10, 2004 at 12:14 AM

ご旅行に行かれるのですね!
京都はいいですね、私はあの雰囲気が好きです。
旅日記、楽しみにしています。(*^ー^*)

Posted by: モダチョキ | Oct 10, 2004 at 12:31 AM

>ぐうたらさん

ながら、運休なんです。
走っていれば、明日の10時に姫路着で
姫路城を見る予定だったんですが。

こればっかりは仕方がないですね。
明日、7時36分小田原発に乗ります!


>モダチョキさん

写真、バッチリ撮ってきます!
京都は紅葉はまだらしいので、
それほど混んでいないようです。

大学の先輩が京都に住んでいて、
オススメポイントを教えてくれるので、
とても助かってます。

Posted by: みやっち | Oct 10, 2004 at 01:00 AM

トラックバックありがとうございます。
鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ、毎年発売されてたんですね。
18きっぷはよくお世話になってたんですが、これは知らなかった。

台風もひと段落したようですが、お気をつけて。
よい旅を(^^)/

Posted by: ななこ | Oct 10, 2004 at 02:07 AM

名古屋・京都の旅ですかー!
美味しい物食べ放題ですねw
京都を満喫してくださいね(* ^ー゚)ノ

リンクありがとうございました。
当方もリンクさせて頂きました!!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

Posted by: ひろ | Oct 10, 2004 at 06:24 AM

おぉぉ、京都においでやす~。

この時期、京都観光客おおいからうざいんだよなぁ(ぼそっ

京都いいところですよ。ぜひぜひ楽しんでくださいな。

Posted by: ibox | Oct 10, 2004 at 02:49 PM

はじめまして。先日はトラックバックをありがとうございました。
私は帰りの大垣→東京が運休となってしまい、かなり痛かったです。
いまいちBLOGの使い方がわからず、旅行の記録を投稿できなかったのが心残り。
京都付近は今朝通りましたが大変良いお天気でした。旅行、たぷり満喫されて来てください。

Posted by: まぐぞー | Oct 10, 2004 at 07:02 PM

本当に行きやがった。。。
お土産、期待してますw

Posted by: sakaki | Oct 10, 2004 at 08:23 PM

>ななこさん

青春18きっぷ、この冬に
東北旅行をさせてもらいました。
いいですよね、安くすんで。
ちょっとお尻が痛くなりますが(^^;

今、京都です。


>ひろさん

名古屋で味噌カツ食べてきました。
京都では、旭一番というところのラーメンを。
もう、お腹いっぱいです!


>iboxさん

私のところは夏に観光客が多いです。
だからお返しで(笑)

京都、明日半日まわります。
広隆寺や龍安寺などを回る予定です。


>まぐぞーさん

帰りが運休だと、余計辛いですね。
blog、リアルタイムで更新しようと思ったんですが、
電車の中で寝てしまってできませんでした。
天気、静岡あたりで一回崩れてましたが、
京都は良い天気ですね!

Posted by: みやっち | Oct 11, 2004 at 12:57 AM

>sakakiどん

まかせろ。
俺は有言実行の男だ。

Posted by: みやっち | Oct 11, 2004 at 03:34 AM

先日はトラックバックありがトンでした。旅の記録はあのブログではなくもう一つの方にリアルタイムでつけたのですが、
東北方面に向かった私は、台風の先を行く感じになり、運休にはぶつかりませんでした。
でも改札口に『旅行は取りやめて下さい』って張り紙があって、少し心が痛みました(笑)
またよろしくですー。

Posted by: りん | Oct 13, 2004 at 06:48 PM

東北、どうでした?
私が行ったときは、まだ雪景色でした。
もうスキーができるほどは残っていませんでしたが。

旅行を取りやめてください、は、
私が出かけたときにはもうありませんでした。
旅行を1日順延した人たちでいっぱいでしたよ。

Posted by: みやっち | Oct 14, 2004 at 11:11 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650317

Listed below are links to weblogs that reference 鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ:

» 無事、最寄り駅到着 [りんの旅・目指せ日本一周!]
日付がかわる前になんて、珍しいw 電車の中で寝そうな誘惑にも負けず、無事下車。 あーあ。終わっちゃった。 [Read More]

Tracked on Oct 13, 2004 at 10:16 PM

« ちょっとシャレにならない話 | Main | 名古屋・京都の旅1日目<序章> »