« 朝日の記事 | Main | シリーズ城 Shiro-2 »

Oct 21, 2004

台風23号

 また、台風来てしまいましたね。これで10回目。もちろん記録を更新してしまったそうです。22号の被害もまだ復旧してないのに・・・。

 今回は、実家の近くにも避難勧告が出てます。
 実家が山の麓にあるのですが、その山の反対側が土砂崩れだそうです。山の反対側は高級別荘地なので、被害を被るのはお金持ち。ざまーみろ(笑)

 雨が続いたせいで、野菜も高騰してますね。こういうときは、近所の農家が軒先でやっている直売所が重宝します。今すんでいるところは、まわりに結構農家があります。元々一帯畑だったところにできた新興住宅街なので。
 大体平時で1/2~1/3くらいの値段で売っており、いつもスーパーで買わずにこちらで買います。

 さて、果たして明日はゼミの集まりはできるのかな。



|

« 朝日の記事 | Main | シリーズ城 Shiro-2 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

我が実家では
最大瞬間風速50.4という
すさまじい風か吹いて
店先で
ひっくり返った軽四が
いたそうです
いやー、今年はすごいですよねー
コウシでした

Posted by: コウシ | Oct 21, 2004 at 01:08 AM

台風23号、今年の台風で、
一番被害が大きかったみたいですね。
車がひっくり返ったんですか。
西の方は凄かったみたいですよね。

伊豆も屋根が飛んでしまった
旅館が多かったみたいで。

幸い、私のまわりで被害にあった人は
いないみたいです。
台風、怖いですね。

Posted by: みやっち | Oct 22, 2004 at 05:57 AM

野菜、もの凄い値段になってるみたいですね。特に葉もの野菜!北海道ではまだ高騰してませんが、これから冬に向かい本州産の野菜に頼らざるを得ないのでホント、心配。

夕食時に、キャベツのせん切りを「一掴み」毎日食べているくらいキャベツが好きなので、1個600円とかになったらどうしましょ…

Posted by: MIYA | Oct 22, 2004 at 04:23 PM

キャベツ一掴み、凄いですね。
その量だと、結構死活問題かも(-- )

ここ数日、スーパーに行ってないんですが、
今いったいいくらなんだろう。
怖くて買いに行けないや。

Posted by: みやっち | Oct 22, 2004 at 04:30 PM

台風の被害は相当ですね。
とりわけ、うちの被害は野菜が高騰している事です。
あまりの高さに目が点になっています。(勿論、購入しませんが)
ご近所に農家があるみやっちさんが本当に羨ましいです。(笑)

Posted by: モダチョキ | Oct 23, 2004 at 12:22 AM

まあ、単に「田舎」なだけですが。
前回の22号のときに多摩川で
男性が取り残されたの覚えてますか?

うちから歩いていけるところです。
そこら辺にすんでます。

最近、さっさと売れてしまうので、
手に入りにくいです(T_T)

Posted by: みやっち | Oct 23, 2004 at 02:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650342

Listed below are links to weblogs that reference 台風23号:

« 朝日の記事 | Main | シリーズ城 Shiro-2 »