« 終わらない(涙) | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー10『木強者(ぼっけもん)』 »

Oct 07, 2004

サークルの4年生(ないし1981年生まれ)飲み会

本日の主役 本日、サークルの4年生(ないし1981年生まれ)で飲み会です。
 人数は10人。これで実は結構多い方。てか、ほぼ全員ではないかな。
 このサークル、前代の代表は私で、私が管理していた頃は60人強の人数いたので、我々の代は極端に人数が少なかったといえます。まるで、人口ピラミッドの1967年のよう。

 今回なぜ集まったのか。その理由は誰も知りません(笑)
 もう少しで大学卒業。ちょいと寂しかったのではないかと。
 まあ、あと理由を付けるとすれば、友人C氏の某法科大学院合格祝い。
 今までだいぶやさぐれていた彼ですが、今日は朝から元気。電話をかけても笑いが止まらず、外を歩いても笑みがこぼれ。軽く変な人。
 まあ、気持ちはわかる。俺も似たようなもんだった。今日は許そう。
 ということで、本日の写真に写っているどっちかが本人。

 会場は、祖師ヶ谷大蔵の『きちんと』。幹事のO氏が居酒屋好きなため。私としては、居酒屋ならば下北沢にして欲しかった。
 まあ、飲み放題だったし、とりあえずOK.
 それにしても、お酒を飲みに行ったのは数ヶ月ぶり。居酒屋とか最近来なかったしなあ。

 二次会は、急遽参加のS氏宅。
 宅飲みで一人千円。揃えたものは、ビール、カクテル、梅酒、杏露酒、ワインにおつまみ多数。とても飲みきれない量。
 深夜2時、一人ずつ寝る。3時頃にはほぼ全滅。
 最初に寝たH嬢、その寝言が面白い。夢を見事に実況中継(笑)
 写真 and 寝言詳細は本人のためにカット。
 しかし、まわり全員を笑いの渦に巻き込んでくれたことだけは記しておく。

ラ王 そうそう、永芽瀬島さんのblogで話題になっていたラ王を食しました。深夜3時に。コンビニの前で。まるでどっかの不良のよう(笑)コンビニでジェット湯切りをしたの、初めてです。
 こってり系。味はまあまあ。麺は生麺だけあって美味しいです。話題のチャーシューは、確かに厚かったですが、大きさがもうちょっと欲しかったですね。まあ、そんなことしたら、価格が上がってしまうんでしょうが。

 飲み会は始発とともに解散。もちろん今日は自主休講。
 ・・・。後期に入ってからゼミ以外出てない・・・。



|

« 終わらない(涙) | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー10『木強者(ぼっけもん)』 »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650312

Listed below are links to weblogs that reference サークルの4年生(ないし1981年生まれ)飲み会:

« 終わらない(涙) | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー10『木強者(ぼっけもん)』 »