« 新・ラーメン食べ歩きツアー1『くじら軒 新宿店』 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー2『めんや』 »

Sep 13, 2004

『SWING GIRLS』

SWING GIRLS 久しぶりに映画を見に行きました。
 映画は、彼女が見たいというので『SWING GIRLS』という作品になりました。
 これは、ウォーターボーイズで一躍有名となった矢口史靖監督の作品。つまり、この作品は、ウォーターボーイズの女の子版です。
 世の中では二番煎じと批判的な評価が多いですが、セーラー服に引かれて『伊集院光の日曜日の秘密基地』で監督が生放送にあるまじき発言をするなど(笑)、制作の話をしていて、興味はありました。

 感想ですが、ウォーターボーイズほどテンポは良くなく、また、いろいろなエピソードを無理矢理入れようとしているので、素人がいきなり次の登場で凄い演奏をするというような、かなり無理な展開で進みます。が、それらはすべて許容するとして、一人一人の個性がたっていて、また、各エピソードが面白く全体的には良い感じかと。
 それにしても、やはり音楽は素晴らしい。ジャズの演奏に、思わず手拍子がしたくなります。
 出演者がそうとう練習したことが伺えます。

 また、全体的に、笑いの要素が強いです。3分に1度は笑いが起きます(笑)
 詳しく書くと、ネタバレになってしまいますので書きませんが。

 あと、ウォーターボーイズと同様、竹中直人の存在価値があまり見出せなかったです(苦笑)

 親子やカップル、友達同士で行くことをオススメします。
 とても温かくなる作品です。

 ちなみに、私の一押しは関口香織役の本仮屋ユイカ。これを言ったら彼女様は「そんな感じだよね」と言っておりました。
 ただ、彼女の役の性格については、ハッキリ喋れと一発殴りそうです(笑)

 彼女様は帰りにジャズのCDをお買い上げになっておりました。
 ホントに乗せられやすい(笑)



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー1『くじら軒 新宿店』 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー2『めんや』 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

コレは、俺も見ようと思ってた。ぶっちゃけどうよ?
あと、こんなまともなページあるなら、早く教えろよ。

Posted by: d-1 | Sep 14, 2004 at 09:44 PM

こんにちは。

ストーリー展開の強引さはノリで押し切っている感じですね。
そんなことは気にするな、と言っているようです。

イノシシのシーンが訳もなく最高です。

Posted by: bass0451 | Sep 14, 2004 at 10:17 PM

JAZZは私はけっこうきくのですが
その意味ちょっとおもしろそうな
映画ですね

あとおすすめの一枚としては
ジョージケイブルストリオの
アランフェスの恋人
というアルバムが
生涯のベストリコメンデェーションです
興味あったら聞いてみてください
コウシでした

Posted by: コウシ | Sep 15, 2004 at 09:03 AM

>d-1殿

前に言ったじゃんか。
あと、磯高iに携帯用のURLをあげておきました。
映画は、面白いよ。オススメします。
シナリオには無理があるけど、そういうのが無視できるなら、是非見てきてくれ。


>bass0451さん

イノシシ、最高でした。大笑いです(^^)
ああいうCGの使い方もあるのだなあと感心しながら笑ってました。
こういう映画、私は大好きです。


>コウシさん

私が主に聞くのはJ-POPSとCLASSICばかりなので、JAZZは正直あまりわかりません。
これを機会にJAZZも聞いてみようかと。

お薦めのアルバム、早速探してみようと思います!

Posted by: みやっち | Sep 15, 2004 at 01:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650257

Listed below are links to weblogs that reference 『SWING GIRLS』:

» スウィングガールズ [Yutalog 〜ここでおいらは放置プレイ about jazz]
スウィングガールズ 【上映時間】 105分 【監督・脚本】 矢口史靖 【音楽】 [Read More]

Tracked on Sep 16, 2004 at 06:10 AM

« 新・ラーメン食べ歩きツアー1『くじら軒 新宿店』 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー2『めんや』 »