« 新・ラーメン食べ歩きツアー4『東武飯店 松原店』 | Main | プロ野球3連チャン~山下監督解任!~ライブドア、仙台に新球団~選手会、スト決行 »

Sep 17, 2004

獨協大学~試験終了

獨協大学 しかし、獨協はカリキュラム的に、私に最も適した大学院。頑張ります。
 町田から獨協までは約1時間30分の行程。
 町田→(小田急小田原線)→代々木上原→(東京メトロ千代田線)→北千住→(東武伊勢崎線)→松原団地
 ちょっとした小旅行。
 正直、ここまで遠いとは思ってなかった。しかも、寝ぼけて西日暮里で降りてしまった。余計時間がかかる。
 参りました。

 12時に松原団地に到着。あんまり人がいない。車も走ってない。なんか寂しい。これが松原団地か。
 早く着きすぎたので、ちょっと散策。で、見つけた東武飯店で昼食。
 1時にお店を出たときには、流石に受験生らしき集団を発見。ついて行きました。

 獨協大学は目の前。ドカンと建ってました。うちより立派だ(笑)
 まわりを川が流れていて、なんかお堀みたい。
 アメフトの練習を横目に見つつ、会場入り。
 流石にもう中盤の試験だけあって、今までで最も欠席者数が多かったです。まあ、それでも1教室5,6名ってところですが。

 ここは変わっていて、英文の試験問題が存在します。
 まあ、私には全く関係ありませんがw
 日本文の問題は、やたら古い「自殺からみた日本と欧米」というもの。
 私は、正直国語、特に現代文は得意です。浪人時代はコンスタントに偏差値70台とってました。
 しかし、少々文章の得手不得手があり、不得手にあたると普通に偏差値50くらいとってしまいます。
 今回の試験は・・・不得手の方でした。
 筆者が何が言いたいのかわからない。文脈がメチャクチャ。なんでそこでそういう例を出すのか、理由がわからない。
 そういう感じでした。
 ということで、問1が全く自信ありません。
 それに加えて、問2。最近話題になったことを具体例として示して、論ぜよというもの。
 これについては、全く思いつきませんでした。苦し紛れに労働環境についてを書き始めたんですが・・・。
 書き始めて気付きました。俺は働いたことがないw
 働いたことがないのに、労働について書けるわけないじゃん。バカか、俺。

 今まで受けてきたすべての小論文の中で、最悪の出来でした。
 ということで、来週の面接は残念ながら、欠席します。
 練習にしても、流石に往復4時間かけて行く気にはなれません。

 ハァ。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー4『東武飯店 松原店』 | Main | プロ野球3連チャン~山下監督解任!~ライブドア、仙台に新球団~選手会、スト決行 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

確かに小論って
得手不得手が結構でますよねー
私は今日は上智でしたが
まあ、社会学やってる人は
楽勝なんだろうなーって
感じでした。
面接によんでもらえると良いんですが・・・
コウシでした

Posted by: コウシ | Sep 18, 2004 at 04:06 PM

上智、お疲れ様でした。

得手不得手は出ますよね~。

去年の國學院は、経済やってる人には簡単かなって思いましたし。
まあ、気持ち切り替えて、成蹊、駒澤の面接に備えます。

Posted by: みやっち | Sep 18, 2004 at 07:29 PM

なるほど・・・。
確かに、あの文章は、思い付きをだらだら並べたようなところがありましたね。自分はかなり割り切って片付けました。

町田からですか・・・そりゃ遠いわ!
しかも朝から面接・・・ならば、欠席もやむをえない選択かも知れませんね。
ちなみに私の実家は瀬谷です。長距離通学の痛みは骨身に沁みてます。

Posted by: b2d | Sep 19, 2004 at 12:17 AM

「従兄の結婚式」のブログも拝見しました。6時起き!とはかなりのバッドコンディションでしたね!

Posted by: b2d | Sep 19, 2004 at 12:35 AM

あの文章は、一つ一つの段落の意味はわかるのですが、通してしまうと全くわからなくなってしまって(汗)

瀬谷とは、神奈川県の瀬谷ですか?もしかして、結構近かったり?

私は、町田ではなく平塚在住です。正確には、東京都狛江市在住なのですが、食費が底をつき、ここのところずっと実家にいます。
ということで、当日、私は東名高速を思いっきり飛ばして走ってたりしました(^^;)

今のところ、やはり獨協は欠席しようと思っています。
受かる可能性はほぼ全くありませんから・・・。

Posted by: みやっち | Sep 20, 2004 at 03:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650266

Listed below are links to weblogs that reference 獨協大学~試験終了:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー4『東武飯店 松原店』 | Main | プロ野球3連チャン~山下監督解任!~ライブドア、仙台に新球団~選手会、スト決行 »