« 駒澤大失敗と、関学一次通過 | Main | 合宿 in ENOSHIMA »

Sep 05, 2004

山梨学院、よくわからん。

山梨学院 本日は、山梨学院大学大学院法務研究科の試験でした。
 試験会場は馬場の早稲田予備校。初めて行きました。
 というか、早稲田大学とは真逆の方向にあるので、行く機会が全くありませんからね。
 で、会場についてビックリ。試験会場一部屋です。
 受験者なんと44名。不吉な数字。
 何名合格させるつもりかわかりませんが。まあ、スカラシップですからねえ。落とすときはガンガン落とすでしょう。

 試験は、数学的センスについて。
 で、2日続けてミスりました。まあ、今回は軽度に。
 というのも、2つの問で計1,200字以内だったので、多少前後しても600字ずつだと考えるのが普通です。
 ところが、私問1で800字使ってしまいました。\(TДT)/
 よって問2が400字しか取れず、論証が不完全です。ちょっとそこが不安。

 あと、面接。
 これについては、含むところがあるので後日。
 まあ、笑顔で圧迫面接されました。
 ・・・。あるいは、失礼な質問に切り返してしまった俺に対するイジメだったのか?
 どちらにしろ、俺の面接の点数は不明。
 ちょっと心配(笑)がんばれ、俺!



|

« 駒澤大失敗と、関学一次通過 | Main | 合宿 in ENOSHIMA »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

スカラシップお疲れ様でした
良い結果が出てると良いですね~

コウシは1年ほど前まで
高田馬場にすんでいたので
結構懐かしいです。

でも、ほんと
圧迫面接はどうにかしてほしいですよね
何を見てるのか全然分かりませんし
たまらないですよね
コウシでした。

Posted by: コウシ | Sep 05, 2004 at 10:27 PM

馬場は、大学側には用事があるんですが、反対側は飲み屋ぐらいしか行ったことがなく(汗)

あの面接は、結局どういう対応をすれば良かったんだろう。
親父曰く「リズムを崩せ」ということでしたが。

面接は、人柄を見るだけでいいと個人的には思います。
普通にコミュニケーションが取れるかみたいな。
圧迫する理由がわからない。
意欲に至っては、なければ35,000円も払いませんって(笑)

まあ、ここに落ちた場合、理由はほぼ100%面接です・・・。

Posted by: みやっち | Sep 06, 2004 at 08:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650244

Listed below are links to weblogs that reference 山梨学院、よくわからん。:

« 駒澤大失敗と、関学一次通過 | Main | 合宿 in ENOSHIMA »