« 関東学院LS、地獄への旅路(笑) | Main | 久しぶりの井の頭公園 »

Sep 11, 2004

成蹊大、完敗

成蹊 本日は、『成蹊大学大学院法務研究科法務専攻』の小論文試験です。

 成蹊は、私の母校と関わりが深いという理由だけで出願してしまいましたが、よくよく考えればカリキュラムは企業法務一辺倒で、街弁志望の私には全くなじまない内容です。
 今現在、駒澤の一次になぜか受かってしまったことも相俟って、「成蹊はどうでもいいや」という気持ちで一杯です。
 ということで、テンション下がりっぱなし。
 ※負け惜しみ入ってます

 まあ、受験しました。模試代わりに。35,000円を無駄にはできません。
 ここの小論文は、たぶん書きやすい部類だと思います。提示されている文章が読みやすいので。
 しかし、1,600字。90分では正直キツイ。ということで、構成なしでいきなり書き始めたのがたたりました。
 書き直しの連続・・・。過ぎていく時間・・・。焦る俺・・・。
 で、結局1,200字で力尽きました。しかも、論証が分断されてる(苦笑)
 つまり、二部構成で書き始めたのに、一部と二部の結合点を書ききれないままタイムアップしてしまいました。
 まあ、書きたい内容のほぼ90%は書いていたのでそれほど問題はないかも知れませんが。

 しかし、なんでいつも時間がなくなるのかなあ。
 もう少し機敏な思考回路が欲しい。



|

« 関東学院LS、地獄への旅路(笑) | Main | 久しぶりの井の頭公園 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

こんにちは.成蹊お疲れさまでした.私は字数は書きましたけど,中身がどうも最悪っぽいです……(激鬱).

私の方のブログにコメントありがとうございました.どうも,不注意だったのですが会社の人間がブログに感づいたっぽいので,しばらく休止することにしました(笑).ほとぼりが冷めたら,また再開します.

Posted by: RFLPあるいは「うま」 | Sep 13, 2004 at 02:16 PM

そうですか、残念です。
再開したら、ご連絡ください!

それでは、お互い頑張りましょう!

Posted by: みやっち | Sep 14, 2004 at 05:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650251

Listed below are links to weblogs that reference 成蹊大、完敗:

« 関東学院LS、地獄への旅路(笑) | Main | 久しぶりの井の頭公園 »