« 早稲田の壁は厚い | Main | 山梨学院、よくわからん。 »

Sep 04, 2004

駒澤大失敗と、関学一次通過

P1000029.jpg まあ、今日はもう何も言いたくありません。
 なぜかと言えば、やっちまったので。
 ええ、問2、500字しか書いてません。よって採点されません。
 ということは、自己アピール書が60点くらいはないと、一次通過は厳しいと考えます。
 ・・・、去年の小論文と自己アピの合格平均点が知りたい。

 まあ、言い訳を言えば、ここのところ不眠症気味で体調は良くなかった。しかしなあ。あまりに不甲斐ない。自分で自分が情けなくなってくる。
 あともう、ゆとり教育は勘弁してください。正直苦手なんです。

 とまあ、こんな感じで同じく駒澤を受けたC氏に2時間ほど愚痴りました。
 誠に申し訳ない。

 で、結論としては、「私は今日一日家で寝てた」ということにします。
 自己暗示です。
 金輪際「駒澤」の名前は出さないでください。


 で、今日ですが、関東学院LSから速達が来ました。
 受験票の番号から考えて、募集15名枠に結構な数の受験者がいるようだ、ということはわかっています。
 大学が人数を発表しないので何人いるか正確にはわかりませんが、未修出願者数は約280~300名くらいではないかと推測されます。
 何人合格させる気なのかは知りませんが、まあ、軽く10倍にはなるでしょう。
 意味わかんねえ。募集は15名なんだぞ。
 ・・・。
 まあ、提出したステートメントは結構自信があるので、なんとかなるかなあ。
 それにしても、基準が全くわからない。
 総受験者数も、一次通過者数もわからない。
 ホント、法科大学院受験のギャンブル性をすべて兼ね備えたようなところだなあ、と。



|

« 早稲田の壁は厚い | Main | 山梨学院、よくわからん。 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

なんか個人的には、
台風が来たときは
頭が重かったりするんですが
みやっちさんはそんなこと無いですか?

私はなんか今朝から頭が痛くって
時間がたつにつれてどんどん
酷くなっていきました。
そんなわけでひるからは
寝てたんですが
ほんと、テストの時には
台風が来ないことを祈るのみです

コウシでした

Posted by: コウシ | Sep 05, 2004 at 12:27 AM

なんか、また台風が来ているみたいですね。
私は台風というか、雨が降るととても気分がブルーです。
あと、くせっ毛なので、髪の毛がクルンクルンになります(笑)

とりあえず、今は24時間寝たい気分です。

Posted by: みやっち | Sep 05, 2004 at 09:17 PM

そう言えば、関東は面接のときに
ちょっと変わった質問をされます。
去年の私の場合だったら
携帯電話の電車の中での使用について
どうかんがえるか
ってものでした。

今年もそんなのくるかもしれないので、
気を付けてくださいね~

私は去年いいんじゃないんですか
ってうかつにもいってしまい
場が凍った記憶があります。(笑)

コウシでした

Posted by: コウシ | Sep 06, 2004 at 06:54 AM

なるほど、社会問題についてというようなものが聞かれるわけですね。
うーん。最近だとなんだろう。
またゆとり教育だったりして(笑)
なんか、圧迫面接されそうな予感。

貴重な情報、ありがとうございます。
先輩に聞いて、ちょっと調査してみます。

Posted by: みやっち | Sep 06, 2004 at 08:45 AM

去年は雰囲気としては
すっごく和やかだったんで
それが続くと良いですね~

まあ、私はぶちこわしでしたが(TT)
コウシでした

Posted by: コウシ | Sep 07, 2004 at 12:19 AM

そろそろ私も面接慣れしてきましたし、ここは横浜弁護士会所管の法科大学院。
適度に気合いを入れていきます。

入れすぎると緊張して声がうわずってしまうので(笑)

Posted by: みやっち | Sep 07, 2004 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650243

Listed below are links to weblogs that reference 駒澤大失敗と、関学一次通過:

« 早稲田の壁は厚い | Main | 山梨学院、よくわからん。 »