« プロ野球スト | Main | 前期成績表来る »

Sep 20, 2004

『のだめカンタービレ』

のだめカンタービレ またバカをやりました。
 今度のマンガは『のだめカンタービレ』。
 以前から、インターネットラジオの『高橋美佳子ラジオぱよ』や町村・南山大学法科大学院教授のblog『Matimulog』で話題になっていたマンガで、いつか手を出してやろうと思っていました。(笑)

 舞台は音楽大学。ピアノ科の野田恵と指揮者志望の千秋真一とのラブコメです。
 マジメな話、高校1年生まで音大に進学しようと本気で思っていた私には、とても懐かしくなる作品です。
 もっとも、私は自分に才能がないことに気が付いていました。同期の女の子で、現在プロのピアニストがいるのですが、彼女の演奏と自分の演奏、ハッキリ言って同じ曲には聞こえませんでした。そして、私は音大進学を諦めたわけです。
 それに、音大卒で食べていけるのは一握り。うちは貧乏ではないですが、それほど裕福でもなく。まあ、無理かなと。

 話は戻りますが、このマンガ、是非読んでください。
 特に、何らかの楽器を演奏したことがある人は一気にのめり込めると思います。
 ご購入はこちらから。(またかい!)



|

« プロ野球スト | Main | 前期成績表来る »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

Comments

トラバありがとうございます^^

のだめ中毒仲間ですか!?
楽しいですよね、
他の少女漫画とかぜんぜん違って
笑えるし、夢中になりました!

Posted by: まよ | Oct 05, 2004 at 12:10 PM

のだめ、面白いですよね。
私はそんなに少女漫画読まないので、
他はわからないですが、
なんだか、他にはない面白さというのは
わかります!

早く新刊でないかなあ(笑

Posted by: みやっち | Oct 05, 2004 at 06:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650271

Listed below are links to weblogs that reference 『のだめカンタービレ』:

» のだめカンタービレ [Yutalog 〜ここでおいらは放置プレイ about jazz]
のだめカンタービレ 全10巻 二ノ宮知子/講談社:KC Kiss 漫画の単行本 [Read More]

Tracked on Oct 13, 2004 at 04:13 AM

« プロ野球スト | Main | 前期成績表来る »