« 今週の合否発表 | Main | 成蹊大、完敗 »

Sep 10, 2004

関東学院LS、地獄への旅路(笑)

関東学院 さて、本日は『関東学院大学大学院法務研究科実務法学専攻』の試験日です。
 まあ、行程は以前触れたので、省略。
 違う点と言えば、今日は循環バスが走っていたということ。ということで、乗りました。

 ここの大学院の特徴。面接なのに私服で来るヤツ多すぎ。本気で受験する気があるのでしょうか。

 会場は、なんと1部屋。まあ、一次試験で半分以上を門前払いしてしまったので、これも仕方ないか。
 試験は、女子高生の援助交際を題材に『未成年の自己決定権』について。ちょっと主題をぼかす。なぜなら、そこが解答の一つだから。間違えてたら嫌じゃん(笑)
 まあ、軽く1400字くらいでタイムアップにあいました。まあ、ほとんどネタ切れだったので、構いませんが。

 面接は、今まで受けた中で一番好感触。今日こそは大丈夫だと思ったのにまた緊張してた俺を「深呼吸しようか」って緊張ほぐしてくれた。あれが減点になってるかは心配だけど。
 あと、事前にコウシさんから頂いた情報の通り、変わった質問をされました。今年は「ラッシュ時に新聞を読む人はどうか」というもの。まあ、無難に交わしたかと。

 ということで、詳論の点数次第でグレーゾーンというところでしょうか。



|

« 今週の合否発表 | Main | 成蹊大、完敗 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650250

Listed below are links to weblogs that reference 関東学院LS、地獄への旅路(笑):

« 今週の合否発表 | Main | 成蹊大、完敗 »