« DNC、実はお仕事早いのね | Main | 北海道&東日本パスで行く、北海道の旅 »

Aug 22, 2004

駒大苫小牧、やったね

 オリンピックに押されてちょっと忘れられ気味の『第86回全国高校野球選手権大会』。略して夏の甲子園。
 自分は全く高校野球とは縁がないんですが。

 やりましたね、駒大苫小牧
 春夏合わせて北海道勢が優勝するのは今回が初めて。北海道は、冬練習できませんからね。ハンディありますよね。

 私は7回から見ました。まあ、オリンピックを見てましてね。(^_^;)
 ハッキリ言って、どっちが勝ってもおかしくない勢いが両校にありました。私は、父方の親戚が、ほぼ全て北海道なので、北海道代表を応援。

 9回の表、最後の済美のバッター、4番・鵜久森君。ホームランを打てば同点!
 いい目をしていました。こいつは打つかもと本気で思いました。
 で、打っちゃった。
 一瞬、あーやられた。と思いましたが、結果ショートフライ。

 結果、優勝

 決勝らしい、いい試合でした。



|

« DNC、実はお仕事早いのね | Main | 北海道&東日本パスで行く、北海道の旅 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

ふぐ屋のHamaです。
トラバ有難うございました。
 (〃⌒―⌒)/どもっ♪

Posted by: Hama | Aug 25, 2004 at 02:21 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650220

Listed below are links to weblogs that reference 駒大苫小牧、やったね:

» 高校野球、優勝戦、大感動をありがとう [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
いやぁ、凄い試合でした。 抜きつ抜かれつ・・。 壮絶な打ち合い。  友人宅でバー [Read More]

Tracked on Aug 24, 2004 at 01:50 PM

» 駒大苫小牧、初優勝!優勝旗、北海道へ。 [Jリーグ100チームを目指して]
また、歴史に新しい1ページが刻まれた。 22日甲子園で行われた全国高校野球選手権大会で、 南北海道代表の駒大苫小牧高校が、愛媛代表済美高校を 13−10で... [Read More]

Tracked on Aug 24, 2004 at 11:31 PM

« DNC、実はお仕事早いのね | Main | 北海道&東日本パスで行く、北海道の旅 »