« PC壊れる。 | Main | なぜか三島へ »

Aug 30, 2004

男前豆腐、手に入れる

男前豆腐 ついに手に入れました、男前豆腐。
 これは、以前『おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様』の特許の回で紹介されていたもの。
 三和豆友食品という会社から出ている商品で、豆腐を紙のようなもので覆い、豆腐から出る水分を吸収、最終的には容器の底にたまって豆腐には戻らないという仕組み。詳しくは買ってみてくださいな。
 味は最高。凄まじく濃い。豆腐にはこだわる私が認める味。(いやまあ、普段は100円豆腐とか買ってますけど^^;)
 でもまあ、惹かれた理由は味よりもネーミングであることは言うまでもありません。

 とにかくまあ、お薦めです。
 一般に売っている豆腐の半分以上が、豆腐モドキであることがよくわかる商品です。



|

« PC壊れる。 | Main | なぜか三島へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

食したのですね!羨ましい~。
味もよいのであれば注文せねばっ。

Posted by: はらこ | Sep 01, 2004 at 10:42 PM

味が濃くて美味しいですよね~。
ほかの豆腐が食べられなくなりそう。

Posted by: Mana | Sep 02, 2004 at 09:44 AM

はらこさん

美味しいですよ。
是非一度食べてみてください!


Manaさん
みそ汁とかにすると、ほかの具を完全に呑んじゃいますね。
もう最近はこればっかり。
問題は値段かな・・・。

Posted by: みやっち | Sep 02, 2004 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650235

Listed below are links to weblogs that reference 男前豆腐、手に入れる:

» 【豆腐】鍋物で男前を食い物にする方法 [デザインドリップ]
素敵だ…。 そう呟かずにいられないこの豆腐は、三和豆友食品株式会社さんの製品だ。... [Read More]

Tracked on Nov 11, 2004 at 10:00 PM

» Ich habe 男前豆腐 gegessen! [萬華鏡blog]
今日スーパー行ったらね、こんなん売ってたんよ。男前豆腐。なんやこれ、おもろい名前やの。男前豆腐ってどういうこっちゃねん、何入ってんねん。あ、寄せ豆腐?うーん、美... [Read More]

Tracked on Feb 20, 2005 at 08:56 PM

« PC壊れる。 | Main | なぜか三島へ »