« ボーダフォンの新社長 | Main | 大東文化、やっちゃった »

Aug 19, 2004

横浜高校とライブドア社長

 今日から試しに言葉を元に戻してみます。
 最近疲れているせいか言葉が少し、あくまで少し荒れてる気がするので。

 今日は、甲子園のお話。
 負けちゃいましたね、横浜。結構良い線行ってたんですけどね。
 それにしても、勝った苫小牧駒澤。北海道代表でここまで来たのって初めてなんじゃないですか?凄い。

 で、もどって横浜高校。
 実は負けたことにそれほど関心はなかったりします。というのも、横浜高校のナインって別に神奈川県出身じゃない選手がちょっぴり多め。で、ちょっと代表っていう意識は希薄。
 まあ、これは横浜高校に限ったことではなく、神奈川県ではもはや当たり前の状態なんですが。

 そもそも、神奈川県は最大の激戦区。今年の地区予選出場校数は195校。いい加減、地区を二つに分けませんか?
 ちょっと田舎の方に行けば、30校くらいしか出てなかったりするので、そういう県と比べるとかなりの不公平感があります。スカウト活動を頑張らなければ勝ち残れないのはわかりますが、地元色の高い公立高校をの方を応援したくなるのが本音というもの。
 ちなみに、今年の選手権予選、私の出身校はベスト32。4回戦敗退。平塚学園にしてやられました。

 そういえば、ライブドアの社長、今度は新球団作ると語ったそうですね。
 彼は何がやりたいのか、自分なりに分析してみました。
 社長はバッファローズに固執してるみたいですが、そもそも近鉄の前にダイエーにも買収の声をかけていることから見ると、近鉄に特別の感情を抱いていると考えるのは矛盾します。やはり、投資目的なのでしょうか。しかし、まともな経営者ならば真っ赤な帳簿はキライなはずで、ましてや近鉄の赤字体質はほぼ不治の病。違うのか。うーむ、非常に難解な問題だな。
 そうなるとやはり、球団設立が無理なのを逆手に取った宣伝活動とみるC.T氏の見解は否定できないか。
 俺を無視するとはいい根性だとばかりに会社の金を使って喧嘩を売ろうとしてるとかだったら、おもしろいんだけどな。



|

« ボーダフォンの新社長 | Main | 大東文化、やっちゃった »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

言葉にとげとげしさがなくなってますよw

Posted by: sakaki | Aug 20, 2004 at 01:50 AM

やっぱり荒れてた?
で、無理矢理現行書き換えたせいで、ですます調とだである調が混在してる・・・。
不味いなあ。明日から頑張ります。

Posted by: みやっち | Aug 20, 2004 at 01:58 AM

先ほどトラックバックさせていただいたんですが、
2回トラックバックされた状態になってしまっています。
ご迷惑おかけしてすみませんが、1つは削除してください。
よろしくお願いします。
これからも、面白いブログを期待しています。
それでは。

Posted by: あちゃくん | Aug 20, 2004 at 07:54 AM

昨日は出かけていたので遅れましたが、トラックバック、一つ消させて頂きました。
これからそちらに行きますね。

Posted by: みやっち | Aug 21, 2004 at 08:38 PM

はじめまして、モダチョキと申します。
ライブドアはすごい方向に向かっていますね。
ニュースを聞いた時にはちょっと驚いてしまいました。
(おいおい、って感じの方ですが。笑)
野球界の新しい風となって、まわりをギャフンと言わせたい、
というのもあるのかな、なんて思っています。
もちろん、メリットも十分に考えての事とは思いますが。

Posted by: モダチョキ | Aug 22, 2004 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650216

Listed below are links to weblogs that reference 横浜高校とライブドア社長:

» ライブドアに新球団設立の動き [Jリーグ100チームを目指して]
ライブドアは、19日都内で記者会見を開き、 その席で同社の堀江貴文社長は、オリックスと近鉄が、 正式に合併した場合には、新球団を設立し て9月中に日本プロ... [Read More]

Tracked on Aug 20, 2004 at 07:29 AM

» いつまでやるの?ライブドアの名前は売れたでしょ! [BLOG - kiraraさんのブログ - なまずの独り言(namazu blog)]
ライブドア、広島球団にあいさつ状 オーナーは理解 (Sankei) 堀江社長がまずは広島に挨拶をしたそうだが、本気で球団経営を行うのであれば、きちんとま... [Read More]

Tracked on Aug 23, 2004 at 10:43 AM

« ボーダフォンの新社長 | Main | 大東文化、やっちゃった »