« LECの面接講座 | Main | 横浜高校とライブドア社長 »

Aug 18, 2004

ボーダフォンの新社長

 ここのところ、一日に2~3回書くことが多いです。
 で、ちょっと自粛して、1つ明日にまわすことにしました。オリンピックネタです。

 でまあ、昨日の日経新聞の一面記事。
 「ボーダフォン新社長にNTTドコモ前副社長の津田氏

 なんでも、NTT内の勢力争いに敗れ、飛ばされた人物らしいです。で、この度ボーダフォンに寝返ったというわけですね。
 当然といえば、当然の話。裏切らせるような下地を作ったNTTは、今頃後悔している頃でしょう。

 この記事を読んだとき、思ったこと。
 前にもこんなことあったよな

 皆さんは覚えているでしょうか。
 その昔、織田裕二がNTTドコモのCM契約の終了直後、突如としてIDOのCMに登場。
 しかも、携帯電話を買い換えるという内容のCM。(詳しくはこちら
 当時、物議を醸し出したCMです。

 IDOは2000年にKDDとDDIと合併し、現在のKDDIとなっています。まあ、いわゆるauです。
 ・・・あー。今の中高生って、もしかしてこの事実を知らないのかな。
 俺も少々年を食ったわけだw

 で、何がいいたいかというと、懐かしいこと思い出したと。それだけです。

 携帯電話、今や高校生はみんな持ってるもんね。
 私が高校のときって、まだポケベルだったよ。でも、今や東京テレメッセージも潰れる時代。
 だいぶ変わったよね。



|

« LECの面接講座 | Main | 横浜高校とライブドア社長 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

織田裕二のCMの話、懐かしいですね。

Posted by: sakaki | Aug 19, 2004 at 12:32 AM

でっしゃろ。

Posted by: みやっち | Aug 19, 2004 at 01:03 AM

携帯電話か。
そういや、今じゃ小学生でも持ってるでしょ?
時代は変わったものですねw
ちょうど、うちらの年代が
ポケベル
→ピッチ
→携帯
と変わっていったものでしたし。

そういや、あの当時の広○涼子、かわいかったな…w

Posted by: sakaki | Aug 19, 2004 at 10:01 PM

今は見る影もないけどね。
何処で勘違いしちゃったんだろうね。

Posted by: みやっち | Aug 21, 2004 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650215

Listed below are links to weblogs that reference ボーダフォンの新社長:

« LECの面接講座 | Main | 横浜高校とライブドア社長 »