« 北海道旅行、四日目 | Main | いやあ、予想通り »

Aug 26, 2004

駒大LS、出願

駒大LS 本日、駒澤大学法科大学院に出願しました。

 いやあ、河合塾の合同説明会のときに、日笠先生に熱弁されてしまって、急遽桐蔭横浜大学から鞍替えしてしまいました。

 ただ、一つ気になることが。
 ここって、ステイトメントが自己アピール書だけなんですよね。で、1800字。
 私は、そのうち1000字ばかり志望理由を書いてしまったのだが、これで良かったのだろうか・・・。
 なにぶん、私は学生です。職歴もなければ、難関資格も持っていない。強いて言えば、来月あたりある国際資格の認定証が届く予定ですが、今手元にないので提出しようがありません(語学系資格ではなく、結構弁護士活動に使えるヤツなんですが)。
 ということで、1000字を志望理由に回してしまいました。純粋な自己アピールとしては僅かに800字。ちょっと、不安。
 配点は100/300。マズかったら一発ハイッおしまい。

 まあいいか、成蹊頑張れば・・・。

 あー、明日は大東文化の合格発表だ。
 良くても補欠だろうな・・・。



|

« 北海道旅行、四日目 | Main | いやあ、予想通り »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

駒沢の願書は難しかったですよね
資格はアピールに連動させないと
評価しないってのは
なんか、私は資格の多さを
売りにしてる私には
(その分広く浅く)
内容を詰めこまないと
ならなくなるので
ホント字数がシビアでした

でも、自己アピールって
ほとんど志望動機になりますよね。。。。
そうじゃなく書く人いたんですかね
ちょっと不安です
コウシでした

Posted by: コウシ | Aug 27, 2004 at 01:30 AM

自己アピール・・・。うーん。
どうなんですかね。
まあ、志望理由はこんなに弁護士になりたいんだっていう情熱は伝えられたってことで・・・。
どうなんですかねえ。

Posted by: みやっち | Aug 27, 2004 at 02:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650227

Listed below are links to weblogs that reference 駒大LS、出願:

« 北海道旅行、四日目 | Main | いやあ、予想通り »