« ラーメン、リベンジ | Main | 出願、完了 »

Aug 02, 2004

IWC

 早稲田に提出する課題をちょうど良く総会を開いていたIWCに決定。IWC、実にツッコミどころのある機関だ。

 特に、アメリカが面白い。
 「鯨は絶滅する可能性があるから、商業捕鯨しちゃダメ!」って自分でいってるのに、舌の根も乾かぬうちに、「うち、鯨取るから宜しく!」だそう。
 ・・・。オイ。しかもそれ、一番個体数の少ないヤツやんか。

 まあ、あと面白いことといったら、議長が日本の発言の途中で遮ったり、順番とばしちゃったりすることね。まるで小学生のイジメだ。

 どっかで買ってきた鯨の肉を、日本の市場に流れてた闇肉だと言ってイチャモン付けてくるなんてNGOもあったっけ。(まあ、グ○ーン○ースなんだけどさ)

 ということで、話題には事欠かないこのIWCこそ課題に最適だ。
 ・・・なのか?



|

« ラーメン、リベンジ | Main | 出願、完了 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650195

Listed below are links to weblogs that reference IWC:

« ラーメン、リベンジ | Main | 出願、完了 »