« 北海道の旅、二日目 | Main | 北海道旅行、三日目 »

Aug 24, 2004

ちょっとした小旅行、in YOKOHAMA

関東学院大学 さて、今日は8月24日です。
 今日が何の日かと申しますと、『関東学院大学LS』の出願期限でございます。
 さてさて、じゃあもう一度確認して、郵便局に行くか。
 ・・・。ん?必着?・・・。うそーん。

 いや、正確には知ってました。はい。ただ、現実逃避してただけです。
 なにせ、今から出願を間に合わすには、直接法科大学院へ出願しなければならない。そう、金沢八景まで行かなければならないのだ。

 ということで、既に昨日中に出さなければ、郵送での出願は間に合わなかったのにもかかわらず、今日の朝に仕上がったステイトメントを印刷し、受験料を振り込んでから、電車に乗りました。
 徹夜明けの身体に電車はきつかった。あっさり寝てしまいました。で、なぜか大船。うーん。
 ここを降りたあたりから、何となく小旅行。
 鎌倉を経由し、逗子で降りたときにはもう完全に小旅行。
 なんか、神奈川というより、伊豆っぽい。

 大学のある場所は金沢八景というところ。よくありがちな、イメージが先行してしまって、後から無理矢理若者向けの店が出店してきてしまったような観光地。ここら辺は湘南に似ています。
 大学までは循環バスがでているらしいので、バス停に行ってみました。

 「8月31日まで運休」

 ・・・。そういうことは、パンフレットに書いておいてください。
 仕方なく徒歩で行くことにしました。15分と書いてありましたが、余裕で20分かかりました(^^;
 着いたところは、これがまた綺麗なんです。流石にうちの大学とは違います。うちってたぶん、開学以来立て直してないし・・・。
 警備のおじさんに入試センターの場所を聞き、突入。
 センターに行ってみると、いるいる。3,4人くらい。
 何してるか見てみると、何か書いている。何か書かされるのか!?
 よく見ると、その用紙はステイトメント!あー、そういう裏技があったか。っておい!
 ここまで来て書く人がいるとは。凄い根性だ。

 まあ、私はそれを横目に見つつ、提出。受取証をもらって退散。

 写真は、帰るときに守衛さんに隠れて撮影したものです。女子高生を隠し撮りしてるとか思われたら嫌だし。急いでたから、ちょっと下を向いちゃった。

 帰りは、その日は何かあったのか、夏休み中なのにもかかわらずたくさん付属の中高生がいたので、それをついて行ってみました。ちょっとしたストーカー気分(笑)
 案の定、裏道がありました。これを歩くと15分くらいで駅に着きました。

 そこで、関東学院大学から、卒業見込み証明書がありませんという電話をいただく。申し訳ありません。うちの大学は成績証明書の一番下に、卒業予定年月日が記載されるんです。

 ということで、一件落着。



|

« 北海道の旅、二日目 | Main | 北海道旅行、三日目 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

関東学院は、私も去年
持って行って現地で書きましたね~(苦笑)
遠かったです。
まあ、関東は事務のかたが凄く親切だったので
あらかじめ教えてもらって
志望動機書を印刷して持って行った思い出があります。
まあ、去年は面接で大失敗して終わりましたが・・・
でも、綺麗なとこですよね(^^)

コウシでした

Posted by: コウシ | Aug 25, 2004 at 06:15 PM

きれいですね。立て直してるところみたいですし。
うちなんか、旧制高校時代の校舎使ってるんじゃないかってくらいぼろいのに・・・。
実家からだと1時間くらいなので、私としては、大東文化よりも順位高いです。
ここは未修で出しているので、面接頑張りたいと思います。

Posted by: みやっち | Aug 25, 2004 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650223

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとした小旅行、in YOKOHAMA:

« 北海道の旅、二日目 | Main | 北海道旅行、三日目 »